本日の渋谷道長さんのブログ更新はこちら

● 追客のアプローチが私自身苦手でしたので、追客の対応がわかりました。

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今日は少しお客様の目線で解説しましょう。

いわゆる「お買い得」物件はあるかどうかです。

たまにあります。
事例を上げてみましょう。

①新規分譲マンションの売れ残り
②新規分譲地の売れ残り
③モデルハウス売り

これらがそうだと言えます。

確率論的には少ないですが
確かに存在はします。

また新規系の売れ残りは
皆様が誤解しているほどの
問題がある訳でないです。

ではなぜ安いのか?
理由は一つ
お客に「選択肢」がないからです。

間取りが選べる訳ではない
色が選べる訳ではない

自分の選択の幅を狭めれば狭めるほど
価格は下げることが可能です。

それを良しとするかどうかは
お客様次第でもあります。