ニュースレターも初回接客があってこそです。

本日の渋谷道長さんのブログ更新はこちらです。
● 私は、完全に入りが、ニュースレターを使った営業方法でした・・・。

https://bit.ly/2oBDeEU

以前、渋谷さんはメール返信のことについて
言及されています。

お客様からメールが来て
レスポンス(反応)が遅いのは
ある意味最悪かもしれません。

私は会社のメルアドを使うのを
あまり良いとは思ってないのです。

確かにセキュリティーの問題はありますが
gmailやyahooメールなどを使って
スマホですぐに確認出来るようにしておくべきでしょう。
(個人情報保護の件はご留意ください)


私自身はメールの返信は速いほうです。
内容は大したことないのです

「拝見しました。ご返答までしばしお待ちください」

これだけです。

お客様を恋人と思いましょう。
いやマジで。

恋人からメールがあったりしたりしたら
相手がそれを読んだか否か氣になるでしょう。
それと同じです。

こんな僕ですから
読み落として、返信が遅れること
ありますが、なるべく「読んだ」という返事はすぐしてます。

レスポンスの速さ。
これが決め手と言えます。