今日は、お彼岸。

朝からおはぎを子ども達と作りました音譜












小豆は、自然栽培。
甘さは、数種類の甘味料を控えめに。
餅米も自然農。8分搗きのうるち米も少し加えて、食べやすくしましたニコニコ

きな粉は、下の子用に。
あんこは2歳の子にはまだら甘すぎるからねニコ


季節の行事は、なるべくやっていきたいなぁと思っていますキラキラ


この後、お墓詣りに行って、ご先祖様にご挨拶ニコニコ

そのあとに、公園で遊んで、お弁当&おはぎを食べましたピンク音符

だいぶ涼しくなって、風が気持ち良かったですチューリップオレンジ

私も、一人だと、なかなか子どもたちを連れ出せないけど、主人や、義父や義母も来てくれ出たので、子どもたちのお世話もしてもらえて、助かりました。

私は、荷物番くらいしか出来ないけど、それでも家族で出かけられて嬉しかったなぁピンク音符

外の風に当たるのも、気持ち良かったニコニコ

帰ったら、足がパンパンになってしばらく休んでましたがニコあせる

家族の支えがあっての事だなぁと、しみじみ〜〜〜笑い泣きキラキラ