入院8日目。

体重が減っていく。。。
何年ぶりだ?久しぶりの46キロ台。

しかも便秘で3日便が出てないのに。。。

入院する前、食事指導を受けて、(この事はまた別に書こうと思います)、1ヶ月で2キロくらい減って、入院して更に1キロ減った。

確かに、病院食はいつもよりも量が少ないし、おかずも少ない。まぁ、動いてないし、活動量がめちゃ低いからこんなもんなのかなぁキョロキョロ

てか、私、元栄養士だったあせる
完全に忘れてる、、、笑い泣き


副作用の一つとして、脂質代謝異常というのがあります。

中心性肥満という、身体の中心だけに脂肪が蓄積されるというよくわからない副作用…ガーン

あと、有名なのは、ムーンフェイス。

ほとんどの患者さんに出る「顔だけ太る」というなんとも悲しすぎる副作用……笑い泣き
女子には辛い副作用です。出現の期間は人それぞれなのですが、大体飲み始めて1ヶ月くらい経つと気になる感じなってくるそう。


来ることがわかっているこの副作用を何とか最小限にとどめたいと思っていますDASH!

その為に食事や体重管理は大切だと思います。

退院後は、入院前にやっていた食事指導を基にまた始めよう思います。

こういう事に少しワクワクもしています。
人体実験というか、、、、にやり

そう思わないとやってられません笑い泣き

美顔ローラー、効果あるのかなぁ。
調べてみようニコニコ