ピグ日記はじめました | ピグ充日記〜発達障害のある大人がリア充を目指すページ〜

ピグ充日記〜発達障害のある大人がリア充を目指すページ〜

実はピグはずいぶんご無沙汰。ここは発達障害のある大人がリア充を目指すページに生まれ変わりました!

そうだ、せっかくピグを始めたんだからこのブログも使ってもいいんだなと思い立った。
それならいっそのこと自分のことじゃなくて「ピグ日記」にしたらいいだろう。

昨日は結構いろいろと出かけた。
さかな釣りは日本近海に行くことが多いのだけど良いつりざおを持てないでいるのでここのところは不調だ。竜宮という釣り場で釣りポイントを使い過ぎた。あそこは面白い魚が釣れるからやや入れ込み過ぎた。
ところが目標にしているのは部屋の水槽で飼える魚を釣ることで、それをかなえるには竜宮よりも日本近海で釣った方がいいんだとわかった時には釣りポイントがかなり減っていた。なのでしょぼいさおしか使えない。ああ、アメGさえあれば・・・。この辺は現実と同じだ。

そのアメGがないので、服装にも事欠いていたけれど、よく見たらショップで使える「引換券」というのを最初に何枚か持たされていたらしく、ショップに行ってトップスとボトムスを二枚ずつほど選んでみた。それでやっと人並みの格好ができるようになった(つもり)。
ついでに、アメG30を使って髪型や色も変えてみる。いままでは「ぼっちゃん」姿だったけど、実年齢になるべく合わせてみようと髪を坂本教授風に長髪シルバーとする夢が捨てきれなかった。で、やってみるが、どうしても「ふつうのじいさん」になってしまう。教授ではない。知的な中年域を目指しているのに、単に老いた感じになる。それで髪は濃い茶にした。それでは目的とはずいぶん離れるけれど、そこは現実と二次元世界の相違なのだと妥協することにした。だいぶ若作りになってしまうのはピグをやっている人たちの平均年齢的には仕方がないと思うことにする。

タイムマシンも買ってあらゆる時代に行った。石器時代。おもしろくない。マンモスの骨とか竪穴式住居とか。火山が爆発しかけている瞬間はちょっとスリリングだったけど。それ以外にはそんなに魅力が無い。エジプトのピラミッド内に入って石棺にたどりついた時はうれしかったけど、そこで超苦手なパズルゲームをやらされたのには参った。何度目かでできたことはできたけれど、それで得られた権利がショップでの買い物で、アメGはなく、おまけに要らないものばかりでがっかりした。その最中にピグとも申請してくれる人が二人いたので「この大変なときにどないしょ・・・」と思って自己紹介を拝見したら小学生の兄弟おふたりさんだったので、解けないパズルをしばし放置して「未成年の方とはなれません」メッセージを送信。悪いのでグッピグだけは飛ばさせてもらった。おそろしい。自分の子供世代が対等な感じで話しかけてくる世界というのは。

大奥では座布団に座ってかしこまっていたら将軍様が襖を開けてお付きの人と出て来て目の前を通り過ぎて行った。別にどこの部屋でもいいみたいだった。その時は2番目の部屋にいた。それで確か50アメもらえたはず。
最近出来たフラワー公園に何度か出かけた。ピグとものAさん(って、一人しかいない!みよこりん、だ。)としばし話す。話しているうちに夜になり、星空に変わった。その後また釣りに行ったり自由の女神やパリのカフェに出かけたり。カフェは夜中でもめちゃ込みだった。なんにも注文できなかった。バブルの頃のジュリアナに行ったら盛り上がっていてダンスも司会付きでパーフェクトにそろっていた。あんまり興味はなかったけどあの統一感とれた感じはよかった。

ということでピグ界の自分はかなりいろいろと出かけている。が、家からはほとんど出ていない。つまり「ピグ充」状態である。これはこれでちょっとどうかとは思う。