食はエンターテイメント | 夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

レプラカン歌劇団
ホームページ
https://repurakann.club/

レオンシャイニングプロジェクト
https://reonnatuki.com/

ダイエット前のお話ですが
食はエンターテイメントという事でお話しました
⬇️



先日、友人の友人の紹介で

とある隠れ家的なおそばの懐石が食べれるお店に伺いました


予約してあった時間より少し前に到着したので周りを散策しようと思って

いたら

ちょうどお店の方が打ち水をされていて

どうぞ中へ入ってくださいと案内していただきました

そこは一軒家の豪邸でした


石畳を渡り

立派なお庭を超えて

ドアを開けると目の前にはススキが美しく生けてあり、そこで秋を感じ風情を感じ日本人の繊細な感性を感じ

このお店は、絶対美味しいと

確信しました。


飾ってある絵は能面をつけて踊っている女性の絵や他にもたくさん素晴らしい思いが込められた絵画が飾ってありました



お店の中はコロナの影響もあり

ほぼ貸し切りの贅沢な状況で

ゆっくりお食事をいただきました


前菜から始まりお刺身、天ぷら

メインのおそば

そしてデザートまでのフルコース


季節の野菜を使って一品一品大事に丁寧に作っていただいていて



美しい器や飾りに置かれた青い紅葉の葉がまさに今の季節を物語り


日本って美しい!


って思いました。


食事もまさにエンターテイメントだなと思います


劇場に足を踏み入れた時から

その世界に入り

幕が上がって

だんだん盛り上がってフィナーレに持っていく




それぞれの世界でみんな

磨きあげ戦っているのだなぁと

感じてしまいました





ここは千葉県の流山市

あずみ野というお店

かなり東京から遠いけど

ここでも一度

日本舞踊付きのディナーショーを

行ってみたいなあと妄想しております。