3/14 アンパンマンの歌で感動 | 夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

レプラカン歌劇団
ホームページ
https://repurakann.club/

レオンシャイニングプロジェクト
https://reonnatuki.com/


皆さんいかがお過ごしでしょうか?奇跡の一人レビューエンターテイナーの夏輝レオンです。今日はアンパンマンの歌に感動ということでお伝えしたいと思います。アンパンマンの歌って多分聞いたことはあるかと思いますがその歌詞をマジマジと見た事ってありますかあまり私はちゃんと読んだことがなかったんですがちょっとお仕事の関係でそれをじっくりと読んでみたらなんと本当にこんな深い歌詞だなってびっくりしました。こう生きる使命だとか


生きる喜びを本当に教えてくれる内容だったんですが、日々生活いろんなことがあって苦しい思いをしたりするとついついもう本当に不平不満とか辛いことばっかりしか頭の中になくなってしまうんですが、でもやっぱりそうだうれしいんだって生きるって本当に素晴らしいんだよっていうことを教えてくれる歌なので、ちょっと歌詞を、あの私がここでね読ませて頂きたいなと思います。アンパンマンというところをちょっとねアンパンマンという風には言わないであなたという感じで読んでいきたいなと思います。この歌は作詞やなせたかしさん作曲が三木たかしさんです


パンマンのマーチ

そうだ嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも


何のために生まれて何をして生きるのか
答えられないなんてそんなのは嫌だ


今を生きることで熱いこころ燃える


だから君は行くんだ微笑んで
そうだ嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも


あなた
優しい君は


いけみんなの夢まもるため

なにが君のしあわせなにをしてよろこぶ
わからないままおわる
そんなのはいやだ


忘れないで夢をこぼさないで涙
だから君はとぶんだどこまでも
そうだおそれないでみんなのために


愛と勇気だけが友達さ
ああなた優しい君は
行けみんなの夢まもるため

時ははやくすぎる光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ嬉しいんだ生きる喜び


たとえどんな敵が相手でも


あなた優しい君は


いけみんなの夢まもるため


アンパンマンのマーチでした
今日はアンパンマンの歌で感動をしたということでお伝えしました
本当に素晴らしい歌でした
夏輝レオンでした