【気象情報】お盆の引きこもり警報は解除されました | まゆぶろ!~WordPressに1日のほとんどを費やす人のWordPress以外の話。~

まゆぶろ!~WordPressに1日のほとんどを費やす人のWordPress以外の話。~

WordPressの構築やカスタマイズ、セミナー開催、素材サイト運営などを行うWebサイト制作のお手伝い屋さんmayuによるパーソナルブログ。
お困りの際は「お助けマ~ン」とお声を掛けていただきましたら出動いたします!

こんにちは。mayuです(*^^*)

普段は引きこもりのmayuですが
旦那も元気になってくれたので
お盆はちゃんと日の光を浴びてきましたw


13日は地元和歌山が甲子園に出場する日なので
応援に行ってきました~(n‘∀‘)η

実は野球のルールよう分からんくて
いつもテレビで旦那に教えてもらってんねんけど
なかなか覚えらず同じことを何度も聞いてます。
(いい加減ウザがられてるw)

でも高校野球は好き!

青春だから!!!

野球知らんくせに高校時代はバトン部に所属して
予選の応援とか行ってました~

バトンとかポンポン持って踊ってました(;´Д`)


そんなわけで初めて甲子園見に行ってんけど、

付き添ってくれた妹の説明と
テレビと違ってずっと全体像が見れるのと
観客の反応とで

割とルールが分かったぞ!ヽ(@⌒ー⌒@)ノワーイ

アウトになったら退場なんやな!(えー)


ていうか甲子園てテレビでたまに
観客ピックアップして映すやん。

そこに妹と2人映ってしもたらしい(-_-;)

映るかなーwって冗談で話してたけど
実際マジで映ってしもたらめっちゃイヤや。。(-_-;)

mayu1日の半分鼻ほじってるから
ちょうどそのタイミングやったらどーしよーかと。




結果は延長の末逆転負けでした(´・_・`)

応援しに行っただけあってめっちゃ悔しかったー。

逃げ切れるかと思ったんやけどな!


で、その後妹ちゃんとランチ行って
そのままの足で実家帰ることにw


最近ほとんど思いつきで動いてる気ぃするなー(-_-;)



ほいて次の日、実家の家族とお墓参りに出かけて
祖父母が老人ホームに入居することになったから
家のお片づけに行きました。

その後祖父母に会いに行ってんけど
おじいちゃんはすっかり顔が変わってる。

前来た時はほとんど寝たまま動かへんかったから
今回はちょっと調子良さそうかなと思ったけど
でもちゃんと喋られへんし動きも遅いしかつての姿じゃない。

おばあちゃんは一見いつも通りやけど
同じこと何回も喋るし
施設の人に聞いたら認知症の症状が出ているとのこと。


大阪に出てってから会う機会はかなり減ったけど
その間にどんどん時間は経ってる。
みんな変わっていくんやなぁ。


お父さんはどんな風に思ってるんやろ。

変わっていく両親の姿。
自分のことも忘れてしまうかもしれへん。
結婚する前まで住んでた家も無くなる。

大人になるにつれて、みんなこういう思いを経験していくんやな。

両親の死だっていつかは訪れるもの。


mayuなら耐えられるんやろか。。

って思う。



この話はこれくらいにしといて。


14日の夜は旦那と妹カップルと4人で集まって
BBQしてきました~(´▽`)

場所は泉南のマーブルビーチ。

BBQセットと食材と花火と、おまけにうちの犬と猫も持ち込んで(笑)




写真は昼間の様子ですがw


BBQしたんいつ振りやろー!?

軽く10年くらいしてへん気ぃするw(←友達いないw)

実はめっちゃ楽しいんやなっ(笑)



そんな感じでお盆は珍しく動き回ってました~。

今日は真面目にPCと向き合ってます( ー`дー´)キリッ


というわけでまたっ( ー`дー´)キリッ