トレーニー限定!握り方1つで大胸筋上部の動員を6倍高める方法大暴露! | 痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!方限定ブログ!BEAST TOP TEAMのブログ

痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!方限定ブログ!BEAST TOP TEAMのブログ

痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!!方限定ブログ!ボディメイク&ダイエットの情報をお届け!BEAST TOP TEAMのブログ

んにちは!

トレーナーのNOBUです。

今回は
トレーニー限定!
大胸筋上部の動員率を
6倍高める方法を大暴露したいと思います!

このお話は僕も先輩であり
ある有名なボディービルダーさんから
聞いたお話です。

本当は教えてたくありませんが、
今回はこのブログを最後まで読んで
頂いたあなただけに特別にお伝えします!

大胸筋上部のトレーニングで
思い浮かぶものと言えば角度をつけた、 

・インクラインベンチプレス
・インクラインダンベルプレス
・スミスインクラインベンチプレス
など、

だと思われます!

これらの種目の大胸筋上部の
動員はフラットベンチプレスなどに
比べて約5%の動員しか変わりません!

人によって効かせ方など勿論違うので
10%位の人もいるかと思いますが
研究結果では5%の動員と言うものが
出されています。

その6倍も上げる握り方とは…

リバースグリップです。

なぜリバースグリップだけで
動員が6倍も高めるのかと言いますと!

ケーブルで胸のトレーニングを行うとき
中部や下部を狙うときに上からクロスして
行いますよね?

では逆に上部を効かせたいときは
あなたはどう行っていますか?
下から突き上げるようなホームで
行っていますよね?

それと同じ原理です!

これからご紹介する種目は
なんと…動員が30%です!!

これはやるしかない!

その種目とは

リバースグリップスミスマシンプレス

名前が長く分かりづらいと思われますが
単純にリバースグリップで行う
スミスのベンチプレスです!

ポイントは3つ

STEP①
フラットで行い、
リバースグリップで
ベンチプレスと同じ位の手幅で握ります。

STEP②
ベンチプレスと同じ
ホームを作ってあげます。

STEP③
降ろす位置は
みぞおちのちょっと上位に
降ろしていきます!

注意点

動員が高まるなら角度をつけて
あげた方が良いと思う方もいらっしゃると
思いますが、手首の可動域の問題で

あまり上の方に下げてしまうと
落ちたときに危険です。
尚、普段の重量で行うと
こちらも手首の可動域の問題で

落ちやすいのでとても危険となりますので
これらに注意をして行いましょう。


こちらの種目は海外のボディビルダーや
フィジーク選手も行っています!
勿論日本の有名な方たちも!

読んで頂いた方は
早速GYMに行って試してください。
こちらの方がかなり上部に効いてる感じが
実感できると思います!

では今日も1日良いトレーニングを!!






 

 

こちらのメルマガを登録し、正しいノウハウを 

手に入れて下さい。

 

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jbe&formid=102

 

 

ボディメイク&ダイエットカウンセリング

お申し込みはこちらです。

 

http://beast-m.com/contact

 

女性向けのボディメイク&ダイエット

ブログはビースト村山一番弟子の

 

ヒップアップ請負人HIDE

が更新しております。

 

 

こちらも是非ご参考にして下さい。

 

http://ameblo.jp/hidebeast/

 

渋谷区表参道のパーソナルトレーニングは

ボディメイク&ダイエットスタジオ 

Revo24

 

「Revon24」ホームページはこちら。

http://beast-m.com/

 

渋谷区表参道駅から徒歩10分

渋谷区外苑前駅から徒歩5分

 

ビースト村山代表