はい、サンキュー!!

 

プロサッカー選手の商売道具のスパイク(GKはグローブも)

 

プロ選手であればこのスパイクなどの用具の提供は当たり前。

有名選手になればなるほど

メーカーが競って自社の商品を選手にアピールして

広告塔として宣伝してもらう。

 

そんな風に思ってる人たちがほとんであろう。

 

それがそんなことないねん。

最近。

 

 

一つの記事、一つの動画を紹介する。

ほんでまたブログに戻ってきてね。大事なこと書いてるから。

 

 

まずこれを読むべし。

 

 

 

ほんでこれを見るべし。

 

 

 

 

前川黛也選手が書いてる

 

・用具を提供してもらって当たり前

 

MAKIHIKAくんが喋ってる

 

・メーカーから広告塔としての価値がプロ選手<サッカー系YouTuber

 

 

スポーツメーカーの

KPI(重要業績評価指標)は自社の商品をより多くの人に購入してもらうこと。

 

それを考えると今回の出来事は当たり前っちゃ当たり前。

 

ですがこの問題はもっと深い。

 

W杯最終予選のアウェイの試合が民放でのTV中継がないサッカー界。

 

翌日、ニュースで結果知る人がほとんど。

プロ選手を目指してたテツボウおじさんですらそれ。

熱狂してない。

 

ドーハの悲劇

ジョホールバルの歓喜

 

TVにかぶりつきながら見たあの記憶。

 

 

サッカー界は終わった。

 

そう思われても仕方ない状況。

 

 

海外で活躍してる日本人選手にはさらに頑張ってもらう。

 

ほんでいっちゃん大事なことは

 

自国リーグである

 

Jリーグを盛り上げる!!!🔥

 

これしかない。

 

だから友達一人でもいいから

 

Jリーグ観に行かへん?

と声をかけてみる。

 

そういう地道な活動。

 

ほんでJリーガーたちへ。

 

提供受けてる用具をアピールしていこう。

 

・プロならではのこだわり

・どういう想いがあるのか

 

そこをファンは知りたい。

 

 

ちなみにテツボウおじさんの友人の

鉄人・梁勇基を紹介しておきます。

 

梁勇基のお手入れ


 

梁勇基の後ろ姿
SOCCER UMAKU NARITAI

 


 

テツボウcap

 

テツボウtee販売サイト

子ども用もあるで。

image

 

 

【Tarzan脱げるカラダ2019】ファイナリスト

テツボウおじさんInstagram

フォロワーさん1,400人突破!!

フォローしてすぐ外してくる人なんなん?

フォローしてね

 https://www.instagram.com/obana_channel/

 

 

テツボウおじさんFacebook

友達申請大歓迎

ですがメッセージお願いします。

スパムの可能性もあるので・・

https://www.facebook.com/kazuto.obana

 

 

テツボウおじさん Twitter

https://twitter.com/DONAIYAobanana

 

テツボウおじさんYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCLDR1efLGX5U4Zv4EzL8-Bw?sub_confirmation=1

 

テツボウおじさんホームページ

http://www.obana-lifeshift.com/