はい、サンキュー!!
プロサッカー選手の商売道具のスパイク(GKはグローブも)
プロ選手であればこのスパイクなどの用具の提供は当たり前。
有名選手になればなるほど
メーカーが競って自社の商品を選手にアピールして
広告塔として宣伝してもらう。
そんな風に思ってる人たちがほとんであろう。
それがそんなことないねん。
最近。
一つの記事、一つの動画を紹介する。
ほんでまたブログに戻ってきてね。大事なこと書いてるから。
まずこれを読むべし。
ほんでこれを見るべし。
前川黛也選手が書いてる
・用具を提供してもらって当たり前
MAKIHIKAくんが喋ってる
・メーカーから広告塔としての価値がプロ選手<サッカー系YouTuber
スポーツメーカーの
KPI(重要業績評価指標)は自社の商品をより多くの人に購入してもらうこと。
それを考えると今回の出来事は当たり前っちゃ当たり前。
ですがこの問題はもっと深い。
W杯最終予選のアウェイの試合が民放でのTV中継がないサッカー界。
翌日、ニュースで結果知る人がほとんど。
プロ選手を目指してたテツボウおじさんですらそれ。
熱狂してない。
ドーハの悲劇
ジョホールバルの歓喜
TVにかぶりつきながら見たあの記憶。
サッカー界は終わった。
そう思われても仕方ない状況。
海外で活躍してる日本人選手にはさらに頑張ってもらう。
ほんでいっちゃん大事なことは
自国リーグである
Jリーグを盛り上げる!!!🔥
これしかない。
だから友達一人でもいいから
Jリーグ観に行かへん?
と声をかけてみる。
そういう地道な活動。
ほんでJリーガーたちへ。
提供受けてる用具をアピールしていこう。
・プロならではのこだわり
・どういう想いがあるのか
そこをファンは知りたい。
ちなみにテツボウおじさんの友人の
鉄人・梁勇基を紹介しておきます。
テツボウcap
子ども用もあるで。
【Tarzan脱げるカラダ2019】ファイナリスト
テツボウおじさんInstagram
フォロワーさん1,400人突破!!
フォローしてすぐ外してくる人なんなん?
フォローしてね
https://www.instagram.com/obana_channel/
テツボウおじさんFacebook
友達申請大歓迎
ですがメッセージお願いします。
スパムの可能性もあるので・・
https://www.facebook.com/kazuto.obana
テツボウおじさん Twitter
https://twitter.com/DONAIYAobanana
テツボウおじさんYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLDR1efLGX5U4Zv4EzL8-Bw?sub_confirmation=1
テツボウおじさんホームページ