はい、サンキュー!!


拝啓池上彰さま
遅ればせながら読ませていただいております。





傲岸不遜



ごうがんふそん と読みます




なんでもそうやけど自信も持つのはいいこともあるんやけど、その自信が過剰になると危険。



傲岸不遜


この言葉が意味することは



思い上がって人を見下し、自分を控えめにしないこと。


とある。



自戒の念を込めて。



まずは聞き上手になる。

そのために傲岸不遜な態度では誰も話してくれへん。


この本を読んでて

池上彰さんて良いか悪いかは置いといて

物事を伝えること上手やなと。


ちっこい頃にTVで見てた

週間子どもニュース

めっちゃわかりやすかったもんなぁ。



学校の先生でも1時間の授業があっという間に感じる先生は伝えるのがうまかったってことやな。


少しずつ伝える力をつけていこう🔥🔥


テツボウcap

 

テツボウtee販売サイト

子ども用もあるで。

image

 

 

【Tarzan脱げるカラダ2019】ファイナリスト

テツボウおじさんInstagram

1,300人フォロワー突破!!

フォローしてすぐ外してくる人なんなん?

フォローしてね

 https://www.instagram.com/obana_channel/



テツボウおじさんFacebook

友達申請大歓迎

ですがメッセージお願いします。

スパムの可能性もあるので・・

https://www.facebook.com/kazuto.obana

 

 

テツボウおじさん Twitter

https://twitter.com/DONAIYAobanana

 

テツボウおじさんYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCLDR1efLGX5U4Zv4EzL8-Bw?sub_confirmation=1

 

テツボウおじさんホームページ

http://www.obana-lifeshift.com/