はい、サンキュー!!

「もうね65歳過ぎたら5歳児に走るの負けるで」

この話何回してくんねん!おっさん!

と心の中で思ってても「5歳児ぐらいになったら走るの速なってきますもんね〜」と毎回同じ返事をしてあげる優しい気の持ち主の尾花です。

早朝公園筋トレで会うおっさんとの会話。
ま、挨拶みたいなもんやな。

河川敷ラン→公園筋トレという流れなんやけど
平日の早朝、俺より若くて走ってるやつおらんなとふと思った。
おっさん、おばはん、じいちゃん、ばあちゃんで歩いたり、犬の散歩したり、ラジオ体操してる人らはまぁまぁおるけど20代、30代はほぼおらん。
24時間ジム行ったらおるんやろうけどそれでも朝からトレーニングしてる人はほんま少ないはず。
朝は読書、勉強、トレーニングに時間使うことってタイムマネジメントが上手くなる。
1日24時間ある中でどう使うか。何に使うか。

時間とお金を何に使うか。

最近若者の寿司、ラーメン離れがニュースになってたけど

◯◯離れって色々あるやん

車離れ
結婚離れ
ゴルフ離れ
旅行離れ

まぁこの辺って離れというより金ないから離れてるだけのような。
実際金あったら車買う若者めっちゃおると思うけど。
給料上がらん、増税となってきたらそら支出控えるわ。
お金を増やす選択肢を探す人より、お金の支出を減らす選択肢を探す人の多いって。

ラーメン離れの場合
ラーメンに使う700円はもったいないけどタピオカの500円は使うやん。
ラーメン食べるんやったらタピオカ
って思ってる若い子多いはずやで。

ラーメンずずっとすすって終わるより
タピオカ並んで映える写真撮ってSNSにupすることにお金を使いたいってことや。

こうもカネ、カネ、カネの世の中になってくると
SHINGO☆西成さんの歌詞がいつも頭に浮かぶ


 

今日も学校仕事に向かう
自分を抑えて時間を使う
1円に泣き1円に笑う
また請求書 また金払う
金かねカネの世の中で
金だけにこだわっていたら負け
金が人を狂わせている
仲間も手を震わせている
泣いてばかりじゃ音がズレる
死は平等に訪れるから
死ぬのは怖くは無いねん
でも生きていくのが怖い日がある
生活の安定を求めて
気持ちが不安定もあるって
1回きりの人生やもん
かけてみよ自分の可能性!

心とフトコロが寒いときこそ胸をはれ

 

【Tarzan脱げるカラダ2019】ファイナリスト

筋肉おせっかいおじさんのInstagram

1,200人フォロワー突破!!

フォローしてすぐ外してくる人なんなん?

フォローしてね

https://www.instagram.com/obanachannel/

 

筋肉おせっかいおじさんのFacebook

友達申請大歓迎

ですがメッセージお願いします。

スパムの可能性もあるので・・

https://www.facebook.com/kazuto.obana

 

 

筋肉おせっかいおじさん Twitter

https://twitter.com/DONAIYAobanana

 

筋肉おせっかいおじさんのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCLDR1efLGX5U4Zv4EzL8-Bw?sub_confirmation=1

 

筋肉おせっかいおじさんのホームページ

http://www.obana-lifeshift.com/