あめぶろ☆ろっきんまぃそーる HARD ROCKな赤頭巾

何もかもに嫌気が差したとき</br>視界に入った花が綺麗でした</br></br>2型糖尿病=甘い物がだいっすき</br>食生活の乱れによる節制の無さが招いた自業自得の成れの果て</br></br>そんな意識を覆します

血糖値と精神薬に振り回されている人の些細な日常記録です

自己紹介

2015年初頭 糖尿病発覚

糖尿病発症以前より精神通院があります
花達を意識するようになったのは糖尿病発症以降
通院時 名前も知らない黄花秋桜に逢えることがご褒美でした

精神の解放を目的とし
よりフラットな気持ちで綴りたいと考え なう を活用
大切な人の呟きを見落とさぬ為にも フォロー及び読者登録は あまりおすゝめ出来ません

耳を傾けてくださる方
写真を見てくださる方へ
いつも有難うございます

■検診結果 最新 履歴
以降 直接amebloに書き留めてゆけるといいな

________

★携帯電話から閲覧しています
「いいね」「見たよ」表示されません
「ペタ」して戴けるとお伺いしやすく 有難く思います
NEW !
テーマ:


ダリア170918_1103~01.jpg


紫御殿170918_1059~01.jpg


黄花秋桜170918_1052~02.jpg


黄花秋桜170918_1052~01.jpg


黄花秋桜170918_1310~01.jpg


韮170918_1303~01.jpg


関東深山酢漿草170918_1041~02.jpg


朝顔170918_1041~01.jpg


ユリオプスデイジー170918_1036~03.jpg


凌霄花170918_1037~01.jpg


ミニ薔薇170918_1102~02.jpg


木槿170918_1102~01.jpg


木槿170918_1258~01.jpg


犬サフラン170918_1035~02.jpg


犬サフラン170918_1036~01.jpg





花言葉
「感謝」ダリア

「変わらぬ愛」
紫御殿 ムラサキゴテン
(purple heart)

「野生美」
「幼い恋心」
黄花秋桜 キバナコスモス

「星への願い」
韮 ニラ

「輝煌」
「あなたと共に生きる」
関東深山酢漿草 カントウミヤマカタバミ

「儚い恋」
「固い絆」
「明日もさわやかに」
朝顔 アサガオ

「円満な関係」
ユリオプス・デイジー

「豊富な愛情」
「華のある人生」
凌霄花 ノウゼンカズラ

「無意識の美」
ミニ薔薇 ミニバラ

「信念」
「新しい美」
木槿 ムクゲ

「楽しい想い出」
「悔いなき青春」
「永続」
「頑固」
「裸のあなた」
犬サフラン イヌサフラン
(コルチカム)


170918
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


縷紅草170918_1035~01.jpg


縷紅草170918_1034~01.jpg


向日葵170918_1033~01.jpg


向日葵170918_1032~02.jpg


薮蘭170918_1031~01.jpg


薮蘭170918_1031~02.jpg


彼岸花 玉簾170918_1030~01.jpg


彼岸花170918_1038~02.jpg


彼岸花170918_1040~01.jpg


彼岸花170918_1039~01.jpg


玉簾170918_1046~01.jpg


玉簾170918_1042~02.jpg


松葉牡丹170918_1036~02.jpg


花アロエ170918_1303~02.jpg


花アロエ170918_1304~01.jpg


台風一過170918_1257~01.jpg





花言葉
「繊細な愛」
「私は忙しい」
縷紅草 ルコウソウ

「あなただけ見つめる」
向日葵 ヒマワリ

「忍耐」
「謙遜」
「無邪気」
「隠された心」
薮蘭 ヤブラン

「悲しい想い出」
「想うはあなた一人」
彼岸花 ヒガンバナ 赤

「また会う日を楽しみに」
彼岸花 ヒガンバナ 白

「汚れなき愛」
「便りがある」
玉簾 タマスダレ

「心の扉」
松葉牡丹 マツバボタン

「健康」
「復活」
花アロエ ハナアロエ


2017年9月18日 台風去りし後


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


また夢に父親が出てきた 「触らないでよ!」っていう自分の声で目が覚めた 色々最悪だ 笑 ・・・麦茶飲も
9/19 3:44

二つ目に視た夢も・・・だったけど 三つ目の夢は悪くなくて なんか中澤裕子さん出てきたわ 笑 元モーニング娘。の 終わり良ければ全て良しで 中澤さんに感謝 はー 胃が痛い
9/19 7:46

#photo 昨日出逢ったミニ薔薇 花言葉は無意識の美
9/19 7:51

糖質6.9 ファミマでライザップ ビビンバ風サラダ 食べてみたいな
9/19 17:35

糖質11.7 母がローソンにて ブランの新商品? チョコオムレット~バナナクリームを購入 まるごとバナナの小さいバージョンみたいな形してます 見た感じ甘そうだけど・・・ そういえば今日からまた お酢を飲んでいます 血糖値の上昇を抑える為 今週定期検診です [低糖質][糖尿病]
9/19 19:43

[なう廃止反対] 読まれてなくても 書くだけでよかった という意見に共感しました Twitterがあるじゃないかと 思われるかも知れませんが わたしの携帯電話はTwitterに対応していない スマホに替える予定もないです
9/19 19:47

#photo 花弁を閉じて 身を守りながら 一晩中台風と闘ったであろう 昨日の木槿です 花言葉は「信念」「新しい美」
9/19 19:49

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


#photo 9月18日 東京 晴れ 雨風は今朝過ぎ去りました 枝や茎が折れ曲がってしまった花達も在りましたが 頑張る花達もたくさん居ました 花言葉 あなただけ見つめる 向日葵 ヒマワリ
9/18 11:58

#photo 感謝 ダリア
9/18 12:01

#photo 今日は気温が高く 花弁を閉じて眠ったままの縷紅草が多く見られますが 日陰に位置する子達が 幾つか起床しています 繊細な愛 ルコウソウ
9/18 12:04

#photo 心の扉 松葉牡丹 マツバボタン
9/18 12:05

#photo 9月15日撮影 歩道の植え込みに咲いた赤色の彼岸花は ほぼ全滅でした 道すがら所々に新しい命が芽生えています
9/18 14:34

今朝は ラカントなどを使用しない 甘くないフレンチトーストを頂きました ローソンのブランの食パンに とても助けられています 近々お米も50g食べる予定です 努力しただけ報われるわけじゃないけど せめてHbA1c 6%台に戻っていますように 戻らない場合はお米の一切を断ちます
9/18 14:53

[人名しりとり] 野々村真 →と
9/18 15:08

>>猫の足跡雪の橋
吉井さん・・・イエモンの吉井和哉さんですか?
9/18 15:59

>>猫の足跡雪の橋
ミュージックステーション ウルトラFES・・・かなぁ 聴きたかったです 後程少し見てみまーす!
9/18 16:38

YOSHIKI出るんじゃん
9/18 16:57

#5ch
9/18 16:58

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アメリカンブルー170916_1623~01.jpg


桔梗170916_1625~01.jpg


ハイビスカス170916_1605~02.jpg


木槿170916_1545~01.jpg


170916_1550~010001.jpg


彼岸花170916_1550~02.jpg


彼岸花170916_1558~01.jpg


秋明菊170916_1546~01.jpg


秋明菊170916_1546~02.jpg





花言葉
「溢れる想い」
「清潔」
「清涼」
「ふたりの絆」
アメリカンブルー
(エボルブルス)

「優しい愛情」
「変わらぬ愛」
「気品」
「誠実」
「清楚」
「正義」
桔梗 キキョウ
(バルーンフラワー)

「勇敢」
「繊細な美」
「常に新しい美」
ハイビスカス

「信念」
「新しい美」
木槿 ムクゲ

「悲しい想い出」
「想うはあなた一人」
彼岸花 ヒガンバナ 赤

「また会う日を楽しみに」
彼岸花 ヒガンバナ 白

「多感なとき」
「忍耐」
「薄れゆく愛」
秋明菊 シュウメイギク
(貴船菊)


2017年9月16日 曇りのち雨

 |  リブログ(0)

テーマ:


「お前どんだけの医者なんだよ!」っていう自分の寝言で起きた 笑 よっぽどお医者さんに怨みがあるのね・・・ 逐一声が大きすぎて 母まで起こしてしまうことが申し訳ないぞ
9/17 5:47

>>猫の足跡雪の橋
有難うございます 遅咲きのカンナです
9/17 5:48

秋明菊の蕾がこんなに伸びてきたよぃ
9/17 5:50

>>のぞみ
開花が楽しみだね こちらは次々と咲き始めております
9/17 8:00

蕾っていうか茎ね
9/17 8:09

[人名しりとり] 唐沢寿明(俳優)→き
9/17 14:50

#photo 昨日 犬サフラン(コルチカム)が咲いていました 画像は昨年十月中旬です 花言葉は「楽しい想い出」「悔いなき青春」「永続」「頑固」「裸のあなた」(今調べたぜ
9/17 18:01

#photo この配色の木槿が一番好き 撮影は二年前 信念 新しい美 ムクゲ
9/17 19:52

>>ジッフィー
ラッシャー板前しか思い浮かびませんでした
9/17 19:53

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9月16日 東京 曇りのち雨 精神科受診 ラミクタール増 次回二週間後 #photo ひとりぽつんと咲いていました やや黄色ががった白色の彼岸花です 花言葉 また会う日を楽しみに ヒガンバナ 白
9/16 18:09

>>ジッフィー
あきおさん HbA1c 6.8%おめでとうございます 短期間で随分下がりましたね わたしも来週定期検診です あきおさんに続き6%台に下がりたい
9/16 18:16

>>ジッフィー
わたしもガラケーONLYです 通話もメールも撮影もAmeba閲覧もっ。スマホの取り扱い方法を 覚える自信がありません 笑 ガラケーがある限り 使い続けます 以前は「いいね」の存在すら知らなかった 笑 「ペタ」廃止が撤回されて良かったです
9/16 18:20

汚れなき愛 便りがある 玉簾 タマスダレ
9/16 19:22

絶望 生命の輝き マリーゴールド
9/16 19:23

9/16 19:24

熱い想い 快活 妄想 永遠 若い恋人同志のように カンナ
9/16 19:25

強壮 蔓茘枝 ツルレイシ(苦瓜 ゴーヤ)
9/16 19:27

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


UN-CHAINのリーダーの夢を見ていたら 急に舞台が暗転して 仕事で部下数名から責められる夢に変わった 笑 ・・・縁起が悪くてもう寝たくないな 盛り塩しないと
9/15 2:17

>>水祈 -みき-
ライザップの低糖質各種 売り切れでしたか・・・ うちの近所のファミマも デザート(スイーツ)は置いてありますが スコーンや塩チーズパンは取り扱っていないのです。以前購入したチョコ&ホイップのシュークリーム もう一度食べたら激甘に感じました(苦笑)
9/15 13:15

[人名しりとり]菊川怜 →い
9/15 13:39

>>のぞみ
彼岸花 咲き乱れてるよ! ヒガンバナって・・・球根だよね? 鳥さんが運んできたのか こんな処には植えないでしょう、っていう場所にも自生してます
9/15 16:45

9月15日 東京 晴れのち曇り
9/15 16:46

花言葉 野生美 幼い恋心 黄花秋桜 キバナコスモス
9/15 16:48

#photo
9/15 16:48

#photo 花弁が咲き揃っていないまだ子供です
9/15 16:49

悲しい想い出 想うはあなた一人 歩道の植え込みに咲いた彼岸花の赤
9/15 16:54

#photo
9/15 16:55

汚れなき愛 便りがある 玉簾(タマスダレ) 同じヒガンバナ科の植物です どなたかがポイ捨てした
9/15 16:58

9/15 16:59

絆 優しい愛情 小昼顔 コヒルガオ
9/15 17:08

信じられない恋 疑いの恋 内気 臆病 あなたを想う 別名4 o'clock 白粉花(オシロイバナ)の目覚め
9/15 17:08

9/15 17:09

花言葉 愛嬌 通称猫じゃらし 寄り添う狗尾草(エノコログサ)
9/15 17:41

奥深い愛情 無言の愛 昼咲き月見草 ヒルザキツキミソウ
9/15 17:42

花言葉 感謝 9月15日 今日の誕生花です ダリア
9/15 17:46

#photo
9/15 17:46

ファミマでパンプキンパイを購入 糖質は42g強 三等分か四等分して食べる★ [低糖質][糖尿病]
9/15 18:15

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝顔170910_1053~03.jpg


薔薇170910_1050~01.jpg


向日葵170910_1051~01.jpg


露草170910_1108~01.jpg


露草170910_1108~02.jpg


紫露草170910_1054~02.jpg


玉簾170910_1046~01.jpg


玉簾170910_1045~010001.jpg


薮蘭170910_1047~01.jpg


薮蘭170910_1047~02.jpg


酔芙蓉170910_1358~01.jpg


カンナ170910_1101~01.jpg


彼岸花170910_1234~01.jpg





花言葉
「はかない恋」
「固い絆」
「明日もさわやかに」
朝顔 アサガオ

「愛」
「美」
「新鮮」
「斬新」
「無邪気」
薔薇 バラ

「あなただけ見つめる」
向日葵 ヒマワリ

「小夜曲」
「懐かしい関係」
「恋の心変わり」
露草 ツユクサ

「知恵の泉」
「ひとときの幸せ」
「尊敬しているが恋ではない」
紫露草 ムラサキツユクサ

「汚れなき愛」
「便りがある」
玉簾 タマスダレ

「忍耐」
「謙遜」
「無邪気」
「隠された心」
薮蘭 ヤブラン

「熱い想い」
「繊細な美」
「しとやかな恋人」
酔芙蓉 スイフヨウ

「堅実な末路」
「堅実な最後」
カンナ 赤

「また会う日を楽しみに」
彼岸花 ヒガンバナ 白


2017年9月10日


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。