こんにちは。

植田仁美です。

 

 

 

パワースポットでエネルギーチャージをすると、

下がっていた自分の波動も上がる、乱れていれば整う。

今よりも上げたい時に後押しになる。

 

 

 

有名なパワースポットへ出かけるのも一つ。

有名なところへ出かけなくても、

自分にとってのパワースポットでエネルギーチャージは出来る。

波動は変えられる♡

自分で。

 

 

 

「いついかなる時も健やかに

あなたの内なる光が 湧き出る泉のごとく 溢れ出ますように」

 

 

 

 

 

自分の好きなことや、

ワクワクすることをしていると、

自分の内側から楽しさが噴水のようにふわ~っと上がってくる。

エネルギーがガンガン(笑)、活発に(笑)、回っている。

 

それって、

パワースポットでエネルギーチャージしたことと同じ♡

 

 

 

 

私にとってのパワースポットの一つは、

 

古い町並みや洋館、日本家屋を見学することぉー♡

 

 

 

もうね、

ウキウキして爛々としてくるんですよねぇ―

爛々と、って意味を調べたら、、、

私が感じる感じとはちょーーっとニュアンスが違うかも。

 

 

 

心の中で飛び跳ねてる感じ♡

「ん~~、いいわあ~~、大好きいーーー」ってな感じですわ。

 

 

 

人それぞれにあるでしょ?

無いかなあ~。

そういう好きなこと、大好きいーーっていうもの。

それを見ていたりやったり、触れると元気になるもの。

パワースポットのような存在。

 

おぉ~、キーボードを打つ指も軽やか、軽やか(笑)

 

 

 

 

何が好きってね、古い町並みや洋館、日本家屋を訪れると、

昔、昔、ここには人の生活があった。

 

 

今と同じように日々、色々あったり無かったり、

人との思いが交差する、泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり。

 

 

誰かを大切に思い、敬い、その思いが重なっていく日々。

 

 

 

 

今はもう存在しない人達が築いた時間、営みを感じながら、想像しながら、

少しの間タイムスリップしたような感覚に浸れることが

私にとっては大きな喜びだったり幸せで、

 

まさにこれぞ至福の時間というやつか?、なーんて、ホントにそう感じます。

 

 

 

 

フィレンツェのウフィツィ美術館に行った時なんて大変、大変(笑)

 

メディチ家のお屋敷だった建物を生かして美術館にしているものだから

昔、はるか昔、この部屋では舞踏会が開かれていたんだんなあ。

その時、どんな音楽が流れていて、どんな香りがして、風は、声は、表情は?

な~~~んて想像していたら先に進めない(笑)

 

 

一人での個人旅行だからスケジュールを気にする必要はないんだけど、

一つ一つのお部屋やお庭を見たり、建物全体を見て空想に浸っていたら、

あっという間に時間は過ぎて。。

 

楽しい思い出です、これも(笑)

 

 

 


世の中に広く有名じゃなくても

古い町並みや洋館、建物を見ると血が騒ぐ?ような笑、ワクワク感で一杯♡

毎度そうなんですよねぇ。

 

 

 

 

ゴールデンウィークのある日、以前から気になってた旧前田邸へ行ってみたのです。

 

 

無料公開だから規模はそんなに大きくないんだろうなと、ちょっと甘く見てた(笑)

以前訪れた旧古河邸や岩崎邸、鳩山会館と比べてた。

 

 

 

でも、実際に行ってみると、

無料公開でこんなに立派なお屋敷、家屋を見学出来るのかとビックリ。

さすが加賀百万石、、と、あれ?違ったっけ。。

当主のかたは加賀藩主だったかた。

 

そうよ、そうよ、ほら ⇒ 旧前田邸って。

 

 

 

 

こちらは洋館。

 

 

 

私が気に入った旧前田邸の様子を見てください~♡、と

続けて写真を載せようと思ったんだけど、

あるわよ、ちゃんと写真は(笑)

 

長くなったから次の記事に改めますね。

 

 

では後ほど~(^.^)/~~~