こんにちは。

植田仁美です。

 

 

 

1ヶ月だけの短期の派遣の仕事が

やっと終わった。。

 

やっと。

 

 

きつかったあーー

 

 

 

 

仕事内容はとても楽なんだけど、多分、今までで最高に楽だった。

この業務内容でこの時間給は高いなあと、そこは有り難いのだけど、

通勤が、、毎日の移動が。。

 

 

 

新橋へ通っていた時と時間も乗り換え回数も変わらないのに、

なんでこんなに大変なんだと毎日必死。

やっと契約が終わって、

 

 

さぁ、次!、と思ってみても決まらない(笑)

 

 

 

 

案件が途中でクローズドになったり、

職場見学に行ったら事前に聞いていた条件と違っていたり、

社内選考に落っこちる。。

紹介してくれる案件は残業がやたら多かったり、

一人でその業務量は無理でしょうに、と思うものだったり。

「これっ」、てものに出会わない。

 

 

 

ん~~、、決まらんのおーー

 

 

 

 

 

もしや。。

そうだ。

この決まらない状況を、「私の意識が創り出している」ってところから眺めてみたら、見えてくるものがある。

 

 

 

 

なるほどなあ~。

 

 

 

 

決めなきゃいけない、と思っているのも私の思い込み。

フルタイムで働かなきゃ!、と思っているのもそうだ。

 

 

 

 

以前はこう思っていた。

「そんなことを言ったって、働かないとお金に困るじゃない!」

「稼いできてくれる旦那さんがいるわけじゃないし、

 援助をしてくれる親が生きているわけでもない。」

 

 

 

そう思い込んでいたからそういう現実になるし。

あの頃はこう言われると、⇧

 

「何それ、私が悪いの?」と嚙みついてた(笑)

 

 

 

別に良い、悪いじゃないことや、

そう思っている自分がいるんだ、ただそれだけだということも今なら分かる。

 

 

 

さっ、大事なのはここからだ♡

 

どうしたいのか。

私はどう在りたいか♡

 

 

 

 

気付いてる、本当は。

もっと前から。

あなたもそう。

 

自分の本当の気持ちはちゃんと届いているんだけど、

聞いていない、疑う、打ち消す、、、

 

 

 

「やっと終わった」よりも、

「やっと次に行く気持ちになった」

 

だから次の派遣の仕事は一見、「決まらない」という状況に見える。

 

 

決まらないんじゃなくて、

今までのような案件を必要としていないだけ、なんだ。