こんにちは。

植田仁美です。

 

 

「余裕がない、、毎日を過ごすだけで精一杯」、これは

私が先週、メンターだった人とのやり取りの中で書いた言葉。

 

 

 

自分が本当に感じていること、望んでいることを無視したり、

確認することを忘れていると

現実が厳しいと感じるものになる。

 

 

 

気持ちに余裕が無くなると聞こえていても気に留めなくなる。

 

 

 

そうなると現実や自分の体調に変化が出る。

 

 

 

いつ気が付くんだい、いったい、と自分の内側からのサインが

嬉しくない現実。

 

 

 

自分の本心、本当の気持ちを無視しないことが何より大切♡

 

 

 

 


 

 

 

 

5月下旬から1ヶ月限定の短期案件で就業中の私。

職場の人たちは驚くほど、

 

 

ほんとに驚くほど、人が良い。

しかもみんな。

 

 

 

 

そんなことってあるんだと思うほど。

(今までどんだけサバイバルだったんだと自分でも笑う)

 

 

 

人は良いんだけど、駅から20分少し歩く、、、

とぉーーーい・・・

遠過ぎる。

 

 

 

1ヶ月だからと決めたけれど、、、へこたれる。

しかも新宿。

休みの日でも行かない町。

 

 

 

これまでも都内で働いてはきたけれど、基本、東海道沿線。

品川、田町、浜松町、新橋と比べると、、新宿って。。

新宿で働くなんて全然、思ってもみなかった。

 

 

 

毎日通うだけで必死(笑)

 

 

 

先週あたりから朝の通勤電車で座れなくなったから50分近く立ったまま。

帰りは座れても空調の効きが悪くて暑い暑い、、、

何かおかしい気がする。

 

 

 

と、思っていた時、6月末まで延長して欲しいと打診された。

一旦は引き受けたけど、、

 

 

 

 

モヤモヤする。

気持ちに余裕がないのが自分でも分かる。

 

 

 

そんな時に用事があってメンターだった人にメッセージを送って、、

いかん、、、

これは私の本心を無視してるんだ、とハッとする。

 

 

 

 

そういえば、、、行きたくないと思ってる。

電車降りて改札までも遠い、、

改札から地上に出るまでも距離がある。

地上に出てから会社までも必死で歩く毎日。。

さすが新宿、、品川や新橋とは訳が違う。。

 

 

限界。

 

 

 

 

「私、こんな風に毎日を過ごしたいんだっけ。」とやっと、一息つけた時、

延長はしないで最初の契約期間で終わることにした。

派遣会社の営業担当者さんにも伝えた。

 

 

 

そしたらその翌日から朝、座れて、

職場でも今までも優しく接してくれていたけれど更に、

「なんかあった?」と思うくらい、優しく接してくれる人たち。

帰りの電車も空調の効きが良くなった(笑)

ウソみたいだけどホントの話。

 

 

 

やっぱりな~

自分の気持ちを疎かにするって、自分を大切に扱ってないことだから

結果的に優しくない現実がお届けされるわな。

そーだったわ~

 

 

 

お~、それから、延長しないことを伝えた日、

次の案件を紹介してくれる派遣会社さんが登場した。

これも、やっぱりなあ。

自分の本心を大切にしてると優しい現実が届けられる、そうだった。

 

 

 

派遣会社さんには正直に伝えた。

駅から遠くて。

実際には、電車降りてから会社までが遠くてだけどね。

営業担当者さんも理解してくれた。

延長するかどうかは私が決めていいんだ。

 

 

 

延長してほしいと言ってくれた企業さんに感謝しつつ、

私は新しいステージへと向かうと決めた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「いついかなる時も健やかに

あなたの内なる光が 湧き出る泉のごとく 溢れ出ますように」