こんにちは。

 

 私との時間が元気や勇気につながり、

ホッとする時間にもなり、

 

パワースポットにいるような感覚を味わって頂ければと、

そのようなお時間をご提供させて頂くと決めました、植田仁美です。

 

 

3月25日(水曜日) 13時 都内ホテルラウンジカフェで

リーディング会を開きます。

 

詳細は近日中にご紹介させて頂きますね。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

20年前、入院した5日後に他界した母。


 

 

葬儀も終わり、ふと思ったことです。

 

 

 

 

 

これから、

なんのために生きようかと。

 

 

 

 

 

 

母との二人暮らしが10年を過ぎて、

お付き合いをしている男性もいなかった当時の私。

 

 

 

 

母とは姉妹のような、という訳でなかったけれど(笑)、

よくケンカもしたけど、

暢気に自由に伸び伸びと快適に二人で暮らしていました。

 

 

 

 

 

アッという間の母との別れを受け入れることは辛くて、

自分の世界に入っていった、そんな気がします。

 

 

 

 

 

 

バブルの時代にゼネコンで働いたこともあって、

経済的に当時は余裕がありました。

生活する為に働く必要性は低かったです。

あくまでも当時のこと。。。(笑)

 

 

 

 

 

子供の頃に願っていたことは全て叶って満足。

欲しいものは持っていたし、いつでも買える状態。

目標、というものが全然、ありませんでした。

 

 

 

 

 

これから何のために、

何を目標に生きていけばいんだろう。

 

 

 

 

何をしても充実感というものが感じられず、

何かしたい、やってみたいとワクワクするような思いも起こらず。

 

 

 

 

余生のように感じる時間が始まりました。

 

 

 

 

 

 

眠っていたようにも感じる時間から

目が覚めていったのは私の場合は少しずつでしたが、

今、また生きていることの喜びを感じて毎日を過ごしています。

 

 

 

 

同じようなご経験をされて、

目覚めるきっかけを待っていらっしゃるのなら、

是非一度、お目にかかれたらと思います。

 

 

 

 

その悲しみの先にあるもの、

そこを見てみたい、そう思うことから始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

風はとても冷たいけど、

今日は太陽の陽ざしがいつもより暖かく感じられます。