いつもReviveのblogをご覧くださいましてありがとうございます! 

 

さて、今日は目線が美しい体作りを左右するよというお話です!

 

 皆さんふとした時目線はどこを向いてますか? 

Photo by Márton Szalai on Unsplash

 

ほとんどの方が゛「下」を向いていると思います! 

 

スマホ操作やテレワーク増加によるデスクワークの増加が要因です

 下を向いてるからどうした!と思う方、これめちゃくちゃ大事なんです。


 実は眼球が下を向くと、背骨は猫背方向に曲がろうとします。

 

 背骨が曲がると、お尻は垂れる方向に下がるためヒップダウン、、、 

 

そして運動の効率が悪くなるので運動の効果も出なくなってきます。

 

 ダイエット、ヒップアップとは程遠い結果に、、、

 

なのでそうならないためにも、目線を上げて日常生活を過ごしてみましょう!

 

 ダイエット、脚やせ(足やせ)、ヒップアップしたいのであればまずは体の状態を良くするところから。

 もしご興味がございましたあ、ぜひ一度Reviveのパーソナル体験を受けてみてください(^^♪