ジムでトレーニング開始! | 逆流性食道炎の手術を受けました!逆食から生還した男のブログ

逆流性食道炎の手術を受けました!逆食から生還した男のブログ

2016年3月、逆流性食道炎の手術を受けました。逆流性食道炎になってからの症状、手術、術後の経過などをお知らせします。

今日で術後19日目です。


腹の傷口の痛みはほぼ完治しました。
痛みはほぼ感じません。


と同時に今日からジムで筋トレを開始しました。
思えば昨年の12月からトレーニングを控えていました。


腹部に力が入ると逆流しやすくなるということで、
筋トレ自体控えていたのです。


ほぼ4か月ぶりに筋トレを開始しましたが、
4か月もトレーニングしていなかったので
筋肉が予想以上になくなっていました。


今日からまたコツコツトレーニングして
失われた筋肉を取り返していきます!