就寝前の違和感・・・ | 逆流性食道炎の手術を受けました!逆食から生還した男のブログ

逆流性食道炎の手術を受けました!逆食から生還した男のブログ

2016年3月、逆流性食道炎の手術を受けました。逆流性食道炎になってからの症状、手術、術後の経過などをお知らせします。

今日で術後18日目です。


腹の傷の痛みは90%ほど治っている状態です。
前屈したときにちょっとした違和感を感じるくらいで
痛みはほぼゼロ。


腹の傷が治るのは時間の問題でしょう。


厄介なのは胃。


ちょうど締め直した噴門部分の違和感は相変わらずです。
特に困るのが就寝前。


就寝前にゲップが出そうででない感、圧迫感があって
なかなか寝付けないのです。


昨晩もこの違和感に悩まされてなかなか寝付けませんでした。


この症状が完治するにはもうちょっと時間がかかりそうです。。