45過ぎたあたりから同世代で会うと

 カラダのどこかしら 痛いとか不快とか

 不調がある話しがでることが増えてきました。





 そして50を過ぎると 膝や腰や肩が調子悪くて
整体に通ってるとか

体調不良で病院に検査へ行ったという人が

増えてきます。


 そりゃそーだよねぇ(^_^;) 


成長ホルモン も
生殖に関係するホルモンも

 減っていくんだもん。 


 どこかしら 故障しかけるのは自然なことだよね。


 がん細胞をヤッツケル細胞も
活発化しにくくなる年齢。
(免疫力低下してくるからかな) 


 歳とともに 色んなところが

不調になりやすいので
元気に

 悪化しないように予防したいです😊✨ねっ🎶 


 カラダが不調になると 気持ちも落ちるからね😢
気持ちが落ちると、


 カラダを通して…皮膚を通して 

悲鳴をあげますから😢 



 女性はエストロゲンで生きてると

 言っても過言ではありません。



 エストロゲンが減り始める

 40歳から
少しづつ 体内の細胞が衰えてきます。



 なるべくホルモン変動があっても 

心身が安定するように、
こころ 楽しく 乗り越えられるよう、

メンテナンスしてくださいね🍀

𓂃◌𓈒𓐍 


 治療家ではないので、出来ることは限られますが
癒しの時間は、心身を健康に導く大切な要だと思ってます。




 #エストロゲン #45過ぎたら #アラフォー #アラフィフ #50代 #ホルモン変動 #ホルモンバランス #セロトニンとエストロゲンの関係 #あちこち不調 #身体が痛い #メンタル不調 #自律神経が狂う #頚が固い
#頭痛と気圧の変化 #生理前の不調 #からだが故障
#脳の休息りあん #新越谷南越谷ヘッドスパ #越谷リラクゼーション #春日部 #東川口 #東浦和 #草加
#蒲生 #レイクタウン