頭とお腹の癒しの時間

脳疲労になると 腸は大変だ!セロトニンが不足してるぞ!と 腸からセロトニンを分泌します。
そのせいで腸も緩くなります。

その時に 食べた物は、水分を多く含み
腸内を速く通過してしまうため下痢になってしまいます。

なので、腸からのセロトニンが増えすぎるのも良くないのです🥺💦

幸せホルモンのひとつであるセロトニン!
量が増えればいいという
ものでは無いのですね🍀𓂃◌𓈒𓐍

腸においても、やはりバランス。
どっちに傾いても 心身に負担がかかります。
☯️バランスを保つことが大切です。

なかなかバランス保つって難しいですよね!
だって自律神経って、自分の意思ではコントロールできない神経ですから。

血圧 脈拍 瞳孔 汗 筋肉 蠕動運動など、
生命活動を担うものですから、これらを
自分の意思で調節するのは不可能なのです。

唯一 自分でコントロールできるのは
呼吸。深呼吸をして 調えることです。

深い呼吸に導くためには瞑想やリラックス
ですね(*^^*)

セルフ瞑想も素晴らしい効果があると思いますが、全身脱力状態で、人に委ねるのは気持ちいいですよ♥️

人に触れられること 
非日常の香りや音楽を感じること

は、脳にもとてもいいことです。

オキシトシンという
幸福ホルモンも分泌されます。

ぬくぬくあったか 心地よいタッチで
呼吸を調えてみませんかおねがい

脳腸セラピー50分 
初回税込6000縁
🤍2回目~リピーターさんは
 早期予約で25%off

頭とお腹への優しいアプローチで
脳腸相関の作用を促します!

男性メンズも可能な施術です。🙆‍♀️

脳の休息りあん🧠新越谷南越谷