びっくりポン‼️ 
駅前ビルの中にあった居酒屋🏮🍺がごっそり消えてる💦何事!?

チェーン店なので 本社のモンテローザに何かあったのかな?と調べたら、東京を始め 閉店ラッシュなのね💦

大箱居酒屋🏮の時代は終わったンだね😭
未成年への飲酒も徹底していたから
 尚更ですよね。

それだけではなくて、
コロナの影響を受けてるようですね💦

あの時、完全休業させられたり、
20時閉店になったり、少し緩んだかと思ったら
また緊急事態宣言出て、休業さぜる得なくなったり…本当 辛かった時期。

オマケに 都内大手は
 手当てが無かったとか💧‬

普段 あまり売上げのない個人店の方が
休業手当てが、売上げよりもはるかに貰えて 
このままずっと緊急事態宣言中でいいや!と
言ってた個人店も沢山あったですもんね🥺💦

資金繰り大変だったろうなぁ😰
よく 耐えて 乗り越えてきたなぁと 涙でますよね。

破産💸 閉業を余儀無くされたサービス業
たくさんあったよね😭

従業員さんたちは、どぉなったのでしょうか。
家庭持ちの社員だってたくさんいたかもしれない。調理人さんは、ある程度の年齢の方かもしれない。

大学の授業料払うために、アルバイトしてた
大学生もたくさん居たでしょうに。。。

職を失い 路頭に迷った方もたくさんいたのでは。
慣れ親しんだ大手チェーン店が、街から消えるのを見ると、少し 寂しいです🥹‪思い出もあるから。