懐かしの北千住サンローゼ☕🍞🍝🚬🫧🫖


北千住に用事があり その帰り 10代のときに

友達たち数人でランチしてた、 

東口前にある大ホール喫茶店サンローゼへ。


ワクワク😍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

流石に 令和ですよね。


サンローゼは閉店していて、

居抜きで、次の喫茶店が入ってました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やしの木ジュースおにぎりカレーステーキ
(画像)

(画像)
(画像)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10代の頃に 学校の友達とランチで利用してた。
かれこれ 30年ちょい😱🌊

そんなに経つのね(笑)

当時、北千住も 喫茶店だらけ。

学校の帰りに、ロッテリアやサンローゼか
西口のマックのビルにあるレストラン、
ルミネのレストラン街で、ランチしてた🍽

 何を話してたか忘れたけど、 
きっと彼氏の話しとか恋愛トークとか
 学校の先生のことや、それぞれの地元の話しとか、そんな話ししてたんだろぉね。

(10代のとき(笑)画像)

今思えば、地元の話しってなんやねん( '-' )
ですね(笑)

(画像)

当時は、何もかもが希望とワクワクしかなく、

未知の世界、大人の世界に踏み込みたい願望が

あった楽しい 思い出❣️ウインクおねがいラブ


その懐かしい思い出の喫茶店サンローゼへ

行ってみましたが、居抜きで他の喫茶店が

受け継いでました(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
乙女のトキメキホットケーキ
令和⬇⬇

(画像)
⬇ビーナス。30年以上前は… 噴水⛲だった記憶が。違うかな🙄もし お水を流していたなら、
やっぱり昭和80年代~~~平成初期は
ゴージャスよね。

【画像】ソファも 今風にホワイト!
85年~~~平成元年2年3年は、赤みのあるエンジ色というの? The!喫茶店!みたいな椅子だったような。

確か16歳のとき、学校の友達が、
お茶しながら、店長に「今 ここバイト募集してますか?」って 、今なら考えられないノリで応募して、採用してくれて、バイトしたんだよね^^ 

 ワンピの制服だったような?

(画像)

当時は全席 喫煙可だったので、全フロアどこでも座ってOKでした。
いまは、喫煙席のあるブースがあるんですね。

当時も絨毯でしたが、赤紫の絨毯だったような?
(笑)まさに純喫茶☕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(画像)

令和らしいですね。自動ドアの向こうは、シェアスペースになっていて、ヨガや教室、イベント、会議、談笑会、などに使えるように、時間貸しなってます。

当時は、このスペースも 座席があり、
とにかく広い喫茶店でした☕
ひろーーーい喫茶店なのに、モーニング🍞☕️と
ランチは、満席になるのよね🍽

当時は 大箱喫茶が あちこちにありましたよだれ
いまの秋葉原では、想像つかないと思うけど
当時、JRと日比谷線の間だったかな?

階段を利用した地下?喫茶店があり、そこも
ものすごい広さでした。階段下を利用してるので
ステップフロアーが多い 喫茶店で、よく母親に
連れて行かれました^^;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(画像)
現在の ナポリタン。サンローゼではなくなったので、メニューもまったく違います😭
喫茶店ならではの、ピラフ、カレー、生姜焼きランチ、厚切りトースト、各種スパゲティ🍝、
ミックスサンド、は消えてる😭
えーん

でも、新しい喫茶店の、ナポリタンも
美味しかったですよウインクおねがい

今どき 粉チーズ そのままテーブルに
置いてくれるのは珍しいです。

スシローや飲食店妨害事件があってから、
粉チーズなど 他人と共有する調味料は、
テーブルに置かなくなりましたもんね💦

それに、粉チーズ 高いしね^^
いまは、粉チーズを小皿に入れて 
持ってくる喫茶店がほとんどです。




(画像)
今風な雰囲気と 少し昔の喫茶店の面影がある。

(画像)
ソファも、拭き取りできる合皮🛋ですね。

(画像)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

懐かしさは 楽しめなかったけど
まだ厨房なんかは、面影もあったし、
昭和~~~平成のときと、令和の時代の
変化を感じられて、楽しかった♥️

接客なんて 当時に比べたら
雲泥の差です^^🩵