いっぱいあります🥺

至らない点ばかり😭


ほんと、育児は育自ですね。

子供たちから 教わること

たくさんありました。

言うこと聞いてくれない

直ぐに どっか行っちゃう

ヤダヤダ 駄々こねる

いろんな要求を容赦なくしてくる


小学校高学年~以降になると

自我が強くなり

なにを考えてるのか分からなくなる


友達関係で問題が起こる

その時、親の対処法が大切になる


手探り状態の中で

自己満足したり、自己嫌悪に陥ったり、

嬉しかったり、楽しかったり、

笑ったり、イライラしたり、

心配で眠れなくなったり


でも

どれだけ大変でも

あっという間に終わってしまう💦


そして 二度と あの日には戻れない。

時間は  巻き戻せない😢


今 子育てしてるお母さんお父さんたち

いっぱい いっぱい 子供との時間を

共有してください♡♡♡





子供にやってしまい反省したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する