パートナーとの出来事で、腹が立ったこと

イラッと(💢^ω^)きたコトを

親友に話して ストレス解消する!はよく ある事

だと思いますが、、(深刻な悩みも)


”今日のテーマ”*は 


パートナーの人格否定、侮辱や貶し、

存在自体 ウザイ!というようなことを

言ってる人たち・

或いは 私は(俺は)、我慢して

一緒にいてやってるアピールしてる人たちに


私が思うことデス。



しょっちゅう ご主人のことを

「ウザイ」

「生理的に無理‼️」

「稼いでくることしか、お前には用はない✌️」

「稼げなくなったら捨てる・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ🤣」

「家に居られると ほんとイラつくから

出て行って欲しい😡」

「旦那なんて、役立つ災害時だけ

 いればいいんだよ🤣」

「別居たから楽ちん婚!いなくて清々する!」

「旦那が帰ってくる💧‬ほんと地獄。」


「どんな躾されたら、あんな男ができ

あがるんだ! 義母もボツなら息子もボツだ!」(👈そういう人と分かってても、

離れないアナタも同類なんだけどな🙄と

ツッコミたくなる私🤭)


などなど、そこまで言う!?と愚痴の域を

超えてる 主婦仲間の、旦那侮辱トーク会。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


男性👨がお相手👩のことを


「一緒にいるとストレスなんだよ‪💢」

「家事、料理、掃除も、ダメ嫁。

子育てくらいしか 脳が無いんだよ💧‬」


「やること全てが 頭悪い!要領悪い!」

「惰性で一緒にいる!我慢してるの俺💧‬」


「アイツが別れたくないと言うから 

一緒にいてあげてるだけ💦」


(꒪⌓꒪)・・・。


そこで、この人たちに質問するのです🙋‍♂️

そこまで嫌なのに

なんで別れないの?」と。


すると、

決まって こう返ってきます。

「経済的に 無理だから」

「子どもがいるから」

「独りになるよりは、マシ だから」

「相手が、別れてくれないんだ!」


だから、「じゃぁ、それは 我慢ではなくて、

自分が決めてる”ことだよね??💕」と


言うと、、、「いや… ブツブツブ…」えー


別れない理由を 何としてでも 

えむ得ない理由にしたい感じが( ˊᵕˋก;)

”別れない”という、選択をしてるのは

自分自身 なのに 認めたくないんだよねニヤリ

それを、続けていたら どうなるか

きっと想像しないのでしょうね。


まさか自分の元から、

離れていくわけが無いと

思っているのですよね。


でもね、、、


相手は ちゃんと感じてます。

粗末に扱われたこと、存在を無下にされて

きたこと、覚えてます。凝視


もう この人とは別れようと”決めた”ら 

貴方の元から去っていくでしょう。

思うンではなくて、決めたら

元には戻らないです。

その時がきても、

「私(俺)も、ちょうど 良かった、

 円満に別れよう!」と

潔く 別れられるなら 何も問題ないけど


ほぼ

ほぼ

いざ その時がくると

慌てふためきます。


別れたくないと猛省して 謝罪し

 何とか戻っできてもらうために

策を講ずる 人もいますし


なぜか、去っていく相手を詰って

怒ったり、被害者に成り代わる人も💦

戻らざる得ない状況にして

仮に、戻っできてくれたとしても、

心は、元には戻りません。


そうなると横の関係ではなくなり

縦の関係になるので、

結局 うまくいかなくなるよね。。。

失ってから 大切な存在だった事に

気づいても、既に遅い ということ。


別れる勇気など ないのなら、

相手との関係を大切に。


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

🪷🌸キミへ🌸🤲


別れないために、去られないために

心を壊す我慢や、犠牲を払うのと


別れないために

 関係を大切にするのとでは 違うからね。


そして、

この関係は、良くないと分かっていながら

ズルズル だらだら一緒にいるより


辛くても、さよならが言える女性は美しい。


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹