否定 批判 指摘 する時は、⁡
何故 そう思ったのか?⁡
⁡⁡
”⁡理由 根拠”を 伝えられる前提で、⁡
⁡言ったほうがいい。⁡
⁡⁡(子育てでも そーでしょ。)
⁡⁡
⁡でないと、それは、ただの私たちの
主観 私観 感情であり ⁡
⁡⁡
⁡その場合「断定口調」は⁡
⁡⁡
⁡相手に失礼だからです。⁡
⁡⁡
⁡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⁡
⁡⁡私の話になりますが、前に

⁡ 素早い心臓マッサージが⁡
⁡いかに大切か  命を救うかという
動画を シェアしたことがありました。

すると、友人から

🧍‍♀️「なんで あんなの投稿してるの?
身内に亡くなった人が見たら どう思うか💦
意図的にやってるなら 何も言わないけど!

みたいな内容のLINEがきました。

?(* ᐕ)?ン(     ꒪꒫꒪)?んんんん?

なんの事か、分からなくて
👳‍♀️「どんな動画投稿?」と聞きました。

すると、動画の見出しを
スクショして、すぐに送ってきました。

なんだ👀?。この動画がどーしたの?
びっくりして 
👳‍♀️「この動画ね!中身みた~?」と
聞き返しました。

すると
🧍‍♀️「見るがないじゃん! !
あんな見出し みただけで 
😱心臓がバクバクするわよ。
というような返信が。

驚き( ・▽・)・・・・ぉーい✋💦

👳‍♀️「中身を ちゃんと見てから、
意見を言ってね。見出しだけで判断して
意見を言わないで欲しい。
もし、嫌なら 〇〇には 見えないように
投稿するから 安心して

みたいな事を返しました。

そしたら
🧍‍♀️「〇〇の(私)の投稿なんだから
好きに投稿すればいいよ。
余計な事言ってごめんね」みたいなお返事が。

知らんぷりガーン
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
YouTubeは、見出しをインパクトあるものに
しないと 見て貰えない。
再生数云々の前に「見たい!」と思える
フレーズじゃないと タップすらして
貰えないのです⁡。
YouTubeの仕組みを知らなかったのか、
知ってても、目に飛び込んできた見出しだけで
頭がパニックなったのか知らないけど
指摘する前に 冷静になって考えて欲しかった。
ちなみに彼女が、指摘してきた
 見出しは、
命が止まった瞬間」でした。

助けられたご本人があげてる投稿
(他でレスキュー関係でも取り上げられてます)

サッカー⚽練習中に、突然バタっと倒れ
周りは倒れた事に気付かずに、練習。

しかし、この時 すぐに異変を感じたコーチ?
仲間の1人?が、

倒れた彼の傍に寄って
心臓マッサージ➕AEDをかけたお陰で

彼は、数分後に 心臓が動き出して
そのあと 練習が再開できたという動画。
おねがいラブラブ
彼は「1度 心臓が止まった僕の心臓🫀は
再び動いたのだから、2度目の人生と思って
頑張っていきたい‼️💪」と
最後に綴っていました。

なんかね、
様々な偶然が重なった時に
心臓が一時停止するみたいで、その時に
1秒でも早い 心臓マッサージやAEDが 
生死を分けるということを知らせる動画

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ちゃんと動画を見た上で、
意見 否定 批判するのなら
解るけれど、、、

理由や根拠なき否定は、

ただ、彼女が 嫌な感情になったから
言っただけで、それをぶつけられた 
私は 嫌な気分にしかならないのよ💦
中身 見ないで言ってるんだしね😭💦
煽り
否定 批判 意見を するときは、
「なぜなら」という理由 根拠を
差し伸べられないと、

自分の価値観や感情だけで
指摘してるに過ぎないので、

説得力がないのです。
逆に私も 人に指摘したわいいけど
根拠がなく あー、これは私の感情
だったんだなぁと 
気付かされたこともありました。
こんな例も。
🤖「なに その格好w。
年甲斐もなく 若作りで みっともない」と
言う人がいました。

🤖さんに、
🧖‍♂️「なぜ そう思うのか?」と訊ねても
🤖「歳なんだから、恥ずかしいでしょ!」と。

歳だから 地味な服装を着るべきだ!
派手な服は、若い子やチャラい人が
着るものだ!!と、
決めてかかってるのは、🤖さん。

「歳」だからみっともないという
自分の感覚 感性を
人に押し付けてるだけ。

それならば
「私は、その格好を 好まないな~」と言えば
相手も 「アナタは、そうなのね!
僕は着たいから着るのよ!」で終わる

話し なんですよね。

その格好が、目障りなら「私といる時だけは
地味な 服着て貰えると 助かる🙏」と
提案すればいいし、

もしも、相手が、ヤダ!と言ってきて
それでも、どーしても 若作り格好が
イラ‪💢‬つくなら、

極論…
”その人の姿を見ないようにすればいい。”
「根拠」「なぜなら」が ないのに
批判 否定は 相手との関係を壊すので
やめようと、私も学びました(*^^*)✨
口に出しそうになっても、スルーする
スキルを身につけるのも大事❤

…とは言っても 。。。例外もあり

根拠 理由をどんなに説明しても
理解できない人 話の論点が噛み合わない、
お話し合いにならない人も
いるので、そういう時って、

ものすごいエネルギー使うため
疲労して
めんどくさくなってしまうのです。

そうなると、根拠や理由も言いたくない💦
煽り
適当に 話し終わらせて 
その人から離れたいって
いう気持ちになるのです。魂が抜ける

口は災いの元✨
発言する前に 一時停止⏯️⏸を
心がけたいです(・-・)ゞ











⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡