レッツ4 カーボン噛み | リバイブモーターサイクルのブログ

リバイブモーターサイクルのブログ

作業や日常を掲載していきます~

初めてスマホから投稿してみま~す

お預かり修理中のレッツ4
部品も揃ってエンジンの洗浄も完了したので組み立てていきます。
バルブは組み込み終わり…


色々組み立て

最後はトルク管理

デジタルトルクレンチはいいですね

こういう所は4個のナットを均等に数回に分けて締めて

行くのですが締め付け中のトルクもわかるので同じような数値で均等に締め付けができて気持ちいいです。

締め付けてバルブクリアランス調整して

エンジン積んで試乗して無事完成。

噛んでたカーボンを除去したことでエキゾーストのバルブクリアランスがマイナスになりました。

バルブクリアランス不良からのカーボン噛みが起こったのかな?

あまり経験のないケースですがエンジン開けてよかったパターンですね。

ミラーも見にくかったので少し調整しときました


お次はグランドマジェスティ250

全体的な点検です。