#帰りたくなる場所 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪

帰りたくなる場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

GW後半もあっという間に過ぎていきました



3日~4日は2年ぶりに広島の祖母のところに行ってきました



同居してるおじさん家族に迷惑かけるからと最近行きづらくなっていましたが、コロナも落ち着いたし、行けるときに行っておかないと!と思いきって行きました




あれこれ気にしていたけど

行ったらいつものようにあったかい歓迎をしてくれて



おばあちゃんも思ってた以上に元気で



見たかったおばあちゃんの笑顔もたくさん見られて、ほんとに幸せなひとときでしたおねがいラブラブ



おばあちゃんは時々認知の症状が出るようで、はじめは多少混乱していたようですが、時間が経つとはっきりと孫の私を認識して、たくさんおしゃべりしてくれました



おばあちゃんやおじさんといると

なんか子供の頃に戻った気持ちになる


「○○~ これやっときんさい~」


「は~い」


なんか素直に甘えられるんだよね立ち上がる







おばあちゃん家のあるこの地域


これといった有名な観光地も

ショッピングモールもないところ



おばあちゃんも

「ここらぁ なんにもすることがないけぇのぉ」

と気にしていましたが



そこがいい



私が子供の頃からほとんど変わらないおんなじ景色が今もある


今どきなかなかないよね



なーんにもしなくても


そこにいるだけで


空気吸うだけで


小鳥の声聴いてるだけで


風を感じてるだけで


山の匂いかんじるだけで



心があったかくなる


やさしい気持ちになる



幼い頃から大好きな場所に

帰ってきたなぁってうれしくなる



心にたっぷり栄養補給ができましたハートのバルーン




帰るときには

「もう一つ泊まるんじゃないんかぇ」

ってさみしそうにしてくれた




おばあちゃん

また来させてもらうけぇ

絶対元気でおってぇよ~





おばあちゃんが好きすぎてラブラブ



子供の頃から

おばあちゃん家を離れる時には

涙が出る





今回もやっぱり


泣いちゃったぐすん



大人なのにね