風のハミング~よければ一緒に~① | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪


靱公園MUSIC FESTA
FMCOCOLO 風のハミング
~よければ一緒に~

2024年4月27日(土)




今年も参加することができてほんとにほんとによかった

私は落選が多いんだけど
なぜか旦那さんが当ててくれる

ほんまにありがたい照れキラキラ
最上級の感謝✨




晴れだと思って用意してて
念のため当日朝もう一回見たら
あれれ?!いつの間にかオール曇りアセアセ


こりゃあやしいぞ
また急いでポンチョを荷物へもどす
てんやわんやダッシュ

やっぱうつぼはすごいや
始まる前からおもしろい



予報通りのどんより空で
向かってる最中と到着してグッズ売り場並んでるときはしとしと雨が☔️


今回グッズ売り場今までにない行列やったなー

 施設の名称変わったんだね

会場内入った頃には雨止んだ!
去年は逆に会場入るころ降りだしたのに


すごーいびっくり


それまで降った雨で椅子や地面は濡れてたから
ささっとごみ袋に入れたり
もうお手のものウシシ
みなさんも手慣れてらっしゃる


もっとも過酷な状況をここで何度も経験してるからほんとに何があってもなんともない、むしろ楽しいんだよな~音譜


こんな気持ちになれるのもKANちゃんがいかに楽しいライブをやってきてくれてたかってことだろなニコニコ


いよいよ!

開演のアナウンス🎤

馬場さんが「携帯付きカメラ、とかスマホ、スマヘ」って
KANさんのやつ受け継いでくれてる!
でも慣れないから噛んでたのがかわいいラブラブ

先ほどグッズのパーカー、Tシャツと言いましたが
「売ってません!」もウケタ爆笑


開演前
Menuett für Frau Triendlが流れたの、うれしかったな
最初からKANちゃんだぁ~ってラブ


そしたらがらっと変わって
♪ぼうや~よい子だねんねしな~

これわかるのってやっぱCOCOLO世代だけだよね🐉

memeさんの語りがはじまって…

吉野天狗のお二人だ~!
(要さんと馬場さん)
背中に「吉野」って書いた法被新調してる!去年は→祭でうちわ持ってたかな


二人のたどたどしい関西弁がほんとにかわいくて

トシ、やばいで~
たくさんおるの、さるちゃうで
ビビるわぁ

♪夢の中へ


定番、縦に並んで演奏しようとしたり笑

馬場さんがブルースのリズムを刻むと要さんがかっこいいギターアレンジ弾きまくる
兄やんばっかりずるいわー
トシは何やっても兄やんには勝てんのや!

でも身長では勝っとるで!笑



♪年下の男の子(ブルース)
L・O・V・E投げキッス 私のこと好きかしら~ はっきり聞かせて~
みんなで大合唱
楽しい音譜


ちょっと待った~

そこへ竹善さんと杉山さんも青い法被着て登場~爆笑

旅館の番頭みたいやなぁ!

その名も
『鞍馬天狗』👺
オスギとオタケ

ライバル登場!

手初めに
♪想い出がいっぱい

くぅ~っ!
なんてきれいなハーモニー
うっとりだわラブ
心が浄化されてくよう

お二人の歌声がほんとに大好きで
聴きたいなぁと思ってたからうれしかった~ラブラブ


吉野天狗
あいつらなかなかやるなぁ
けど身長差ではわしらに勝てんで!わしらコブクロやで!
かまいたち、とも言ってたかな


関西弁が尽きたということで英語にします

♪Dance with me

4人が揃うと更に極上のハーモニー
野外で聴くとものすごく気持ちいい

やさしい風がほほにあたる


ここまでの選曲
意味があるよねきっと

KANさんは要さんからみて年下の男の子だし、探し物はKANさんだし、想い出はいっぱいだし、一緒にダンスしたいし照れ


ここで要さんから挨拶

風のハミングどうしようか悩んだけど、KANちゃんがとっても愛してた大切にしてたイベントだし、みんなのパワーがあればできると今回も企画してみたんだ
『よければ一緒に』パワー送ってください

そしてKANちゃんが作ったあれを歌わないと始まりません

♪靱のハミング

物足りないところはみんなでハミングして補ってください

ハーモニーつけたらいいかも

杉山さん「がんばってハーモニーしようとしたら結果ぐしゃっとなったバンド見たことある」

要さん「なんかディスられてるみたいな
竹善さん「これKANちゃんが言ってたんですよ」
要さん「KANで逃げるな!」

馬場さん「まぁまぁ、ここはみなさんでハミングするということで」

全員「だから今その話してんたよ!!」

馬場さん「なんだよ ノリがわりーなぁ」


わーい!
ちゃんとこのくだりも受け継いでくれてる爆笑


靱のハミング始まると

もう…           

ダメ…えーん

KANちゃんパートのところは脳内でKANさんの声になって聴こえてくる

アメフト衣装でキーボード弾いてる姿が見えてくる


KANさん…悲しい


グッズ売り場の行列にいる時も、リハで靱のハミングが聴こえてきて、この時からあかんかった
さすがに始まる前やし、行列で耐えてたけど


大号泣えーん


最後のハーモニクスまで聴くのが醍醐味なんだけどいつものことながら拍手起こっちゃうよね

なぜか要さんが「途中で拍手させちゃってごめんね」ってぐすん

謝らないで…




靱のハミング
改めて、交響曲みたいな構成で
風景が目に浮かぶ
こんなにも素敵な曲を
このイベントのために作ってくれた、遺してくれたKANさん、ありがとうおねがい

ずっとずっとみんなでハミングするよ音譜
大切にするよ



ここからは竹善さんパートなのに
要さんから「次は馬場俊英~」って

「いやいや、晴れてるからって飛ばさないでくださいよ!」笑

竹善さん、KANさんとたくさんのイベントで一緒にやったけど、曲のリハよりコントのリハの方が4倍くらい長くて大変だったそう笑

で、いつもコラボする曲も竹善さんが歌う曲も決められてたってウシシ

たしかコラボと言いながらほとんど歌わせるんだよね?笑

けどKANちゃんが気に入ってくれた曲あるってめちゃうれしいだろね


KANちゃんいつもふざけてるけど、曲の中ではほんとに彼の本来の優しさが表れています

♪カレーライス

以前KANさんがこの曲竹善さんにあまりに似合うから1億であげるって言われてた

竹善さんの歌うカレーライス
透き通る声でやさしくて
大好きです
心がほっこりする


でもやっぱり
KANさんのカレーライス聴きたい

あかん…

優しい歌詞も相まって

またもや大号泣えーん


♪Human
みんなでオーオオ・オ・オ音譜
素敵な曲

ほら、ひとりじゃない悲しい
竹善さんの優しい歌に包まれる



馬場さんパート
♪陽炎

KANさんの曲
♪青春国道202

選曲いいな~
さすがKANさんにあこがれすぎてた馬場さん照れ
最後はみんなでララララ~音譜
KANちゃんに届け~っ!


馬場さんの最新曲
♪君が僕の元気
初めて生で聴けた
元気でる曲!


続いて
馬場さんと要さんで
シークレットゲスト紹介

ヒントはスーツ
ん?スーツ?
エナメルはつけてません

ん??

前に来た方?

違う色んな方想像したよ


濃いめのミントグリーンのスーツでトータス松本さん登場爆笑

トータスさん=スーツって認識じゃなかったなぁ

けどこの個性的なスーツ着こなせる方ってなかなかいない
トータスさんこんなかっこよかったっけ?
男らしいしセクシーやしキラキラ


ごめんなさい、実は私、昔ちょっとだけ苦手だったんだけど、2022年の風ハミで生で見て、わっかっこいいキラキラって 

気づくの遅っ

そっからGot you OSAKA聴くようになってお人柄にも惹かれて

KANさん亡くなられた直後の放送で男泣きしながら弾き語りされてたの、ほんとに素敵でしたキラキラ



風ハミ前夜、前打ち上げでみんなで焼肉へ行かれた話

トータスさんはせっせとお肉焼いてたけど、要さんはずーっと喋って肉食べない笑

1時間半くらいはほぼみんなでKANさんの話してた すごい人や こんなおもろい話題ばっかり残してる人

KANさんはプロアマ問わず色んな人のCDを聴く
面白いと思ったらステージにもよんだりする
要さんも色んな人からCDもらったりするけど、全部が全部は聴いてないしねー

トータスさん「えー要さん聴けへんのやーと思った」

要さん「あっ言わなきゃよかったあせる

馬場さん「聴けないときもあるってことですよね」
やさしいフォローだなぁ照れ


トータスさんで
♪いつも真面目に君のこと

題名も関西弁イントネーションと標準語とあるよなーって 色んな言い方を

レッチリとかGジャンとかもやなー笑

♪笑えれば

トータスさんの太くて力強くてまっっすぐに届く声はほんと心に響くし元気でるな~


スタレビ&杉山さん

杉山さんはKANさんに唯一、やりたくないことはやらないって断ってた
やったら面白いって言われるけど面白くなかったこともあった


♪すべての悲しみにさよならするために

杉山さんが扇風機係だったこの曲
マントひらひらでギターソロ弾く要さん

そんな光景もうれしそうなKANさんもステージに見えてきて

杉山さんと要さんの空に向かって伸びていく歌声に、周りをはばかることなく

泣いたえーん


とにかく素晴らしい曲
心揺さぶられる曲

ピアノもギターもほんまにかっこいい

もちろん歌詞がほんとに素晴らしくて…

泣いてしまう悲しい


二人同じ世界に生まれて
KANちゃんと出会えて
ほんとによかったよ



右矢印つづく…
後半もどこまで思い出せるかわかんないけどあせる