LIVE SDD 2024 大阪城ホール | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪










飲酒運転撲滅を誓うイベント
LIVE SDD 2024
大阪城ホール
今年も参加しました


今回17回目とのこと

スタレビがプロジェクトリーダーになった第1回からほとんど参加しています


でも本来は
「飲酒運転ゼロになったね!」
と開催しなくてもいい世の中にならなきゃいけない

なのになくなるどころか、コロナ禍明けてからまた増加傾向という悲しい現実ショボーン


けどこうやって言い続けて、みんなが伝え続けて広がって当たり前になって

そして大切な命が守られるといいな


飲酒運転」はもちろん

「ながら運転」も

絶対ダメです!!





今回も豪華なアーティストが出演されました

超特急さんは昨年に引き続き
今回はブギウギに似たカラフルスーツではなかったな

とにかく会場の黄色い声援とカラフルなサイリウムがすごかったびっくり

要さん色と添ちゃん色が多めだったかなって勝手に置き換えてみたりして笑

こんな雰囲気ってSDDでしか味わえないからねー 貴重よ

若いエネルギーって素晴らしいキラキラ


nobodyknows+さん
パフォーマンスもファンの方たちも熱かったな~


福原遥さん
見た目もしゃべり方もかわいらしい方ね
朝ドラで大阪でしばらく生活してたから帰ってきた感があります~って
関西弁も披露されてました


片寄涼太さん
きちっとしたスーツ姿で好青年~ってかんじ
弾き語りされるとは思わなかったので驚きました


アンジュルムさん
歌も踊りもめちゃ上手なアイドルなんだけど、皆さんしっかりされてるんだろうなーって印象でした
特にね、後半の朗読、素晴らしかったです
すごく内容、感情が伝わってきてうるっとしました

アンジュルムさん時のおっちゃん達のどすの効いた声援もすごかったなーにやり



こども書道コンクールの作品が今回も紹介されました

大きい子も小さい子も
一生懸命飲酒運転なくなるためのメッセージ考えてくれて


文字のうまい下手でなく、メッセージ性や表現力が評価される書道コンクールは他にないんだって

こういうコンクール、素敵だと思うな




TRFさんはやっぱ盛り上がるね~
座っていられない 身体が自然に動く

どの年代の人もノリノリになれるってなかなかない
すぐに会場が一つになるかんじ

国民的グループだよね
めっちゃ楽しいルンルン
好きだなー

DJKOOさん見てると幸せな気持ちになる
「大切な命守ろうぜっ」って言ってた

ちょっと天然なのもかわいいわ




SDD奨学生も紹介されました

音楽が好きで才能あってそれを夢にできるってみんなができることじゃないからね
がんばってほしいです


このコーナーでようやく要さんが登場されましたラブラブ

煩悩ライブの時のお衣装です
ツアーTシャツにピンクのジャケット、赤いパンツ

認定証を要さんが読まれましたが
読む前になんやらゴソゴソ…

グッズの老眼鏡をかけて
「老眼鏡でしっつれしいます」
笑笑笑

要さん、この老眼鏡、スタレビのグッズで売ってるよって宣伝したらよかったのに~



そしてスタレビの出番です星


あ~あ~あ~ルンルン

発声練習でした~

いつもはなんか言葉言いながらの発声練習なんだけどこの日は「あ~」でした


「ここからは最高齢のコーナー
みなさん介護する気持ちで

歌詞が間違ってたりしても温かい気持ちで見てくださいね~


さぁ皆さん盛り上がってますか~


しかし盛り上がられては困ります

なぜならバラード歌うから」


そう言って木蘭の涙の前奏が流れ、画面に曲名が出ると、今まで聞いたことないくらいのざわめきと拍手がガーン


これびっくりしたなぁ

皆さんやっぱ関ジャムとかで知ってくれてるんだろなぁ


この日の木蘭もロングトーン美しく伸びてて
でっかい大阪城ホールに響き渡る

みんな息を殺して要さんの声に聞き入ってて

そしたらロングトーンのところで自然と拍手がわき起こった


通常はね、曲終わるまで拍手はないんだけどね

初めて要さんの歌声を聴いた方々の素直なリアクションがうれしかったな


曲終わったあとの拍手もすごかったよ



ここからはコラボだぁ~

すぐに2曲目
「はっきりしようぜ」

おぉ~って喜んだものの
なかなかアンジュルムさん出てこなくて

あれ?コラボって言ってなかったっけ?
と思ったら後半だだだ~っと出てきて


すんごい華やかになって


気づいたら要さんがアンジュルムの娘たちにとり囲まれて

ちょっとぶつかっちゃったりしてたかな?

マイクスタンドもボヨーンって揺れたりしてて

ありゃりゃなかんじショック

囲まれたチャイチーな要さんは
埋もれて見えなくなっちゃって

そのオタオタしてる様子がスクリーンに映って


そしたら
ジャーンプ!ジャーンプ!

ピョンピョンしてたわ爆笑ラブラブうさぎクッキー


な~んてラブリーピンクハート


でもわちゃわちゃで気づいてなかった人も多かったかも

アリーナ後方の私の席からはステージはほとんど見えなくて、スクリーンでわかったからね



すごい勢いではっきりしようぜ終わったなー

なんでこの曲でアンジュルムとコラボかっていう説明もした方がよかったのかなー

スタレビファンとアンジュルムファンはわかったけどね



あれよあれよという間に「愛の歌」流れだして、アンジュルムと一緒に歌った

1万人の大合唱はやっぱ迫力あるね
声出しできてよかった🙂



時間押してたのか
ほんとにスタレビあっという間で
ちょっと寂しかった

もうちょっとおしゃべりタイム、アピールタイムあってもよかったんじゃ?
年々控えめになってく気がするな


スタレビだけインタビューもなかったのも寂しかった悲しい





SOPHIAさん

松岡さんてほんとにおしゃべり上手なんだね~

SOPHIAさんの演奏の後、マイク渡されてたった一人でつないだのすごい

ちゃんと大事なことは話して

すごく引き付けられるおしゃべりでした

なんかイメージと違ってて

もっと気取ってるかんじかなと思ったら意外と気さくな面白い方で


大トリの西川貴教さん呼び込む時も
「西川 …
きよしじゃねーよ」爆笑


そうそう、その前に出てきてた笑い飯哲夫さんもめっちゃ面白かったわ!



そして西川貴教さん

スターだね~キラキラ

口開きっぱなしになるほど圧巻のステージでした

パワフルでかっこよかった

前回4年前はもっとムキムキな衣装だったけど、今回は王子様みたいなヒラヒラ衣装で露出はなくて

DJの方も筋肉が見えない~言うてはりましたウシシ


最後に総合司会小倉智昭さんからのメッセージ そして全員で
♪Heal The Worldを合唱


要さんの声ってあんな大勢の中でもわかるね

要さんのやわらかな英語好きだな~


この時だけ撮影許可が出たんだけど動画もOKだったのかな

私の前の人がずーっっっと動画撮ってて

私は写真でいいけど、どうやったってその人の携帯が画面のほとんどを遮るし、写真諦めたとてみんなの手と携帯でステージも見えなくて悲しい

こんななるからスタレビのライブでは動画はNGなのかな


というか最近たいがい撮影時間もうけられるけどほんとに必要なのかなぁ

自分も許可出たら撮ったりするけど、その間にしゃべってることとか聞けてないし、ステージ見たくてもみんなの手と携帯しか見えないし


もちろん
拡散のため
来られなかった人たちのためでもあるわけだけど…


難しいね

ま、ここで言っても仕方ないね



LIVE SDD

あっという間の4時間半

とても濃厚な贅沢な
そして有意義な時間でした


アーティストの皆さん
素敵な音楽たくさん
ありがとうございました

FM大阪の皆さん
いつも普及活動を
そしてこんな貴重なライブイベントを
ありがとうございました


さぁ これから
『飲酒運転』って言葉自体
何それ?ってなるくらいの世の中を目指しましょう!


あ、那須でもSDDプロジェクト始動だそうです!
ライブとかイベントもあるのかな

みんなで拡げよう指差し















2012年のタオル
またタオルほしいな
さりげなくこういうの使うことも拡散になると思うのだけど





 ↓このタイトルったらショックねー