2023年振りかぶり | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪


あっという間に2023年も終わりを告げようとしています


いつもの通り

今年のライブ参加(ときどき旅)をふりかぶってみます




星2月5日(日)

 スタレビ ブギワン オリックス


この頃やっと小声ならオッケーになって、それでもすごくうれしかった


流れ星2月18日 (土)

 LIVE SDD 大阪城ホール


飲酒運転撲滅活動に関して北海道警察からも表彰されたスタレビ拍手

ヤイコさんとのノリノリコラボ

会場が一瞬でスタレビ色になるのすごかった

グリーンハート3月12日(日)

 大相撲 大阪場所 初日


2019年以来の生観戦

現役も親方も私にとってのスターだらけで大興奮

本気でぶつかり合う音、地鳴りのような大歓声と割れんばかりの拍手 

あれは会場に行かないと味わえない
やっぱり生で観るのは最高!


音符3月21日(祝)

  BEGIN 神戸国際会館


BEGINの音楽は心の深〜いところに沁みてくる
じんわり痛いところをあっためて治してくれる温湿布みたい



流れ星3月25日(土)

 音市音座 日本ガイシホール


KANさん考案の川柳合戦この日も

要さんの一句

『数々の ヒット曲まで うちの曲』

ほんとにあれだけの曲のバックバンドやっちゃうスタレビってすごすぎる


久々にスキマスイッチの歌も聴けてうれしかった


この日ウルトラ寿司ファイヤーを初めて生でしかも至近距離で見て感動!


翌日は初めての犬山城

桜とのコラボ見られてうれしかった


グリーンハート4月23日(日)

 鶴瓶噺 森ノ宮ピロティホール


例え腹立つ出来事でも
「怒ってもしゃあないやん」

「なんでもおもろ考えた方がええ」


笑いっぱなしの2時間

鶴瓶さん面白すぎるゲラゲラ

やっぱり人生に笑いは必要!


流れ星4月29日 

 勝手にハミング


風のハミングの番外編(KANさん療養中のため)


お約束の雨
吉野天狗で爆笑

竹善さんとマッキーがゲスト


出演者みんながKANさんの曲を歌う

ラストの愛は勝つの大合唱で大号泣


今夜だけきっとの客席大合唱が生まれたのもここで






実はこの日一緒に行っていたアメフトかんしゃんが行方不明になってしまいましたが心やさしい方々のおかげで無事に戻ってきたという出来事かありました
本当にありがとうございましたラブラブ




星5月27日(土)

 ブギワン 野外編 テアトロン


ブギワンといっても野外編はホールとは全く違う内容でビックリ

コンパクトだけど凝縮された贅沢な内容

みんなで歌う歌もたくさん

空に吸い込まれていくオルフェウスの愛で涙止まらず

しんどくてもやっぱりテアトロン最高だ


星6月10日 (日)

 ブギワン 神戸国際会館


関ジャムの歌唱がすごいボーカリスト20に選ばれた翌日

この日はその話題には触れなかったけど、2月に亡くなった笑瓶さんを想って歌った木蘭の涙は圧巻でした


ポートピアランドのテーマをスタレビが歌ってたと聞いてビックリ



星7月15日(土)

 ブギワン 野外編 富山 太閤山ランド


個人的には9年ぶりの太閤山。野外といってもライブハウスみたいでみんなの拍手や歓声が1個のおっきな岩みたいなすごい迫力、爆発力があった


富山観光も楽しかった

お魚美味しかった!


星9月16日(土)
  9月17日(日)

  ブギワン 野外編 大阪城音楽堂


自身初の2DAYS参加 しかも野外
1日目は母と2日目は友人と(急遽の参加)


携帯止まるほど厳しい暑さだったけど楽しすぎた クマ吉面白すぎた!


リーグ優勝したタイガースを祝って特別にRUNNING歌ってくれた


初めての試みCOCOAR ロゴと一緒に撮影も






星9月24日(日)

 ブギワン 野外編 日比谷野外音楽堂


WOWOW生中継にて参戦


今回の野外編の法被姿めちゃくちゃラブリーだった


セトリも大好きな内容でスタレビの魅力がぎゅっと詰まってて最高だった


カメラ10月21日(金)〜22日(土)

 因島尾道の旅


初因島

夕日、朝日すごくきれいでした

白滝山五百羅漢の絶景も忘れられない

 


流れ星10月28日(土)

 チャイチーズライブ

 なんばHatch


難波弘之さんの古希のお祝い記念


背の順入場あり


マニアックな選曲だけど丁寧な解説もあり、演奏もめちゃくちゃかっこよかった

チャレンジ曲のカオスタイム最高!


カメラ11月9日(木)〜11日(土)

 静岡山梨旅


富士山から見た幻想的な雲海、忘れられません

河口湖ステラシアターにも初めて立ち寄れてうれしかった♪


星12月3日(日)

 ブギワン アクリエ姫路


KANさんの訃報から2週間あまり

真っ暗でふわふわ彷徨ってた心に光とパワーを与えてくれた


久しぶりのスタレビサンタに癒やされる


星星星星星星星星星星星星星星星



2月にはまだちっちゃい声しか出せなかったけど5月にコロナが5類に移行され徐々に声出しもできるようになりみんなで歌える喜びを感じる

コロナ前よりライブでの一体感増してたように思えた

ようやく日常がもどってきてたのに


今年も笑瓶さん、そしてKANさんが旅立たれてしまったのは本当にショックだった


KANさんの訃報はあまりにも衝撃で、悲しくて悲しくて泣いて泣いてどうしようもなく心が真っ暗になって



だって大丈夫だと信じてたから

 




もう会えなくなるなんて思ってなかった

またライブで会えると思ってた


ほんとにどうしようもなく悲しくて




でもどんな時でも

スタレビがそばにいてくれた


要さんはいつだって辛い顔なんか少しも見せず、最高の笑顔と歌声で、私を元気づけ、ついておいでって手を差しのべてくれて、前を向くパワーを与えてくれた





人生を重ねるごとに辛いことってたくさんあるんだね



でも自分に与えられた限られた人生

精一杯生きなきゃね




スタレビに出会えた

KANさんに出会えた

幸せな人生に感謝して



来年も楽しく生きよう照れキラキラ



最後に


ブログに立ち寄ってくださった皆さまに

感謝申し上げますハートのプレゼント


ありがとうございました


例年よりあったかい年越しになりそうですが

皆さまお身体にお気をつけて

よいお年をお迎えください




そして

からさわ年明けも

よろしくです爆笑!!

来年もKANしゃんと一緒ラブラブ


そして

vohさん待ってるよ〜照れ