常備している冷凍食品 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪

常備している冷凍食品

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





たいがい入れてるのは

冷凍うどん

冷凍ギョーザ 

冷凍チャーハン

かな


帰りが遅くなった時、ごはん作るのしんどい時用に

いざという時にも役に立つかな

ご飯もいくつかは冷凍してます


ネギ、コーン、きのこ類、かぼちゃ、チーズも使いたい時に少しずつ使えるので冷凍しとくと便利だね



冷凍、でなく生だけど

こないだ道の駅で買ったわらび


たけのこはよく調理するけど、わらびはやったことないなーというか食べたいと思ったこともなかったのかもな


初めて調理してみた

たけのこより下ごしらえ簡単やん


おはあちゃんが作ったしいたけとか具だくさんにしたらめっちゃ美味しかった爆笑






わらびは入ってないけど

けんちんそばっていうのも作ってみた


安いそばでも美味しかった

おなかに優しくてあったまって

これ採用上差し





季節のものって美味しいね