今日は砂糖の日 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪



甘い物好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



甘いものは大好きですピンクハート

でも甘すぎるのはのどにシャッターがおりる笑

歳とともに甘さレベルは下がってきてるような気がします


子供の頃は、ケーキとかお菓子とか、なんで大人は欲しがらないんだろうって思ってたけど、大人になるとさほど欲しなくなるもんなんですね



コーヒーにも、以前は少しだけ砂糖入れてたけど、今はブラックか少しのミルクで飲みますコーヒー


あと、外国のお菓子の甘さは苦手かなピンクマカロンピンクドーナツキャンディー

何が違うんだろ


チョコレートも大好きだけどビターがいい🍫

ケーキも甘さ控えめがいい



でも料理は甘めかもなぁ
九州出身やから~

お砂糖は三温糖、きび砂糖、黒糖をブレンドして使っています


人工甘味料は苦手なんよねあせる
ジュースとかチューハイとか、特にスポーツドリンクはわかりやすいね
すぐわかる
原材料見て入ってたらなるべく買わないですショック

舌に味が残るもやっとした感覚が苦手汗


どちらにせよあんまり糖分摂りすぎるのはよくないね
身体のためには少しずつ控えていった方がいいかもね


色々と健康に留意していかないといけない年頃ですショボーン







でもやっぱり
いちごショートはLOVEラブラブラブ