今日はサンゴの日 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪

ダイビングしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ありますよ
一度だけ上差し


無謀にも
ダイビングは


ニューカレドニア
イル・デ・パン島🏝️びっくり



画像お借りしました



レンタルのウェットスーツ
私に合うのは子供用

それはいいけど

ありえないくらい
ビロビロボロボロ宇宙人バイキンくん
捨ててあったやつちゃう?ってくらい


『サメ🦈suit!!
っておどされて
めっちゃゲラゲラ笑われたしょんぼり


サメsuitに身を包み
不安を抱えながらの出航


船には日本語スタッフもいたけど
私に教えてくれたのは現地の方
フランス語だから言葉はショックはてなマークはてなマークはてなマーク

身ぶり手振りで👋教えてもらった


めっちゃ優しいお兄さんだったのを覚えてるラブラブ



で、船からハシゴで海に下りていくんだけど、頭のてっぺんまで沈んだところで

「うわっ
息できないっっガーンあせる

ってパニックに


上がったり下りたりを何度も何度も繰り返して🔁スタッフさん困らせて


もう一度息の仕方を習って
ようやく落ち着いて酸素が吸えるように


口呼吸って案外むずかしいよねあせる


潜れるようになると今度は、息はできるようになったけど体勢がふーらふらして行きたい方向に行けなかったりひっくり返ったりショック

インストラクターの方に体勢直してもらいながらどうにかこうにか慣れてお魚見えるようになりました


きれいだったなぁニコニコ



ダイビングって一定時間潜ったら休憩しないといけないらしいんだよね
だから近くの無人島で一度船を下りた


そしたらなんと私と旦那さんだけ下ろされて、他の人は上級コースにいくからと…


船は
行ってしまった…アセアセ



旦那さんはダイビングで船酔いみたいになってしまい、横になりたいと言うので、私はせっかくだから近くの浅瀬で水の中のぞいて遊びました


私にはこれくらいがちょうどいいのかな


しばらくすると
ほんとに迎えに来てくれるのか
不安でいっぱいにガーン


でもちゃんと来てくれました
よかったぁ笑い泣き



そもそもうちは夫婦二人ともカナヅチだし、あまり向いてないと実感したので

それ以来ダイビングはしていません


シュノーケリングは沖縄で一回したかな


ハワイに行っても海の水に触れることなく帰ってきたこともありますしょんぼり


もったいないねー

海は大~好きなんだけどね🏖️


お魚みたいにスイスイ泳げたら
楽しいだろうなぁ
カッコいいだろうなぁ


アリエルみたいに
自由に泳げたらなぁ🧜


最近「海」とか『船』とかキーワード出てくると『スタレビ』ってなるね

船長~ラブドキドキ


どの港に行くか
絶賛葛藤中ですもやもやアセアセ