立秋 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラですウインク


今日は【立秋】だそうです。
この暑い日が続くってのに「秋?」と思いますよね?

暦の上ではこの頃から秋の気配が感じられ、
秋風が吹くとされ、「の気配がつ日」
という意味で「立秋」と呼ばれます。
しかし実際は気候的に一年で最も暑い時期に
あたるとされます(なんじゃこりゃ)

まだまだ暑いのでしっかり水分補給しましょう🎵



さて、今日のレクリエーションは、
釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~大会でした‪🎣‬
(ゲームの写真忘れました💦)

以前から何度かしてますが、
【何匹釣り上げた】ではなく、
【総額いくら釣り上げた】かを競います😊
魚の裏に【タコ 2500円】とか書いてるので
それを足してもらいます‼️笑


かなり盛り上がりました~🤣




今日のお昼ご飯は、
1豚丼
2がんもの含め煮
3大根とカニカマの酢の物
4豆腐のお味噌汁





今日のおやつは
チョコロールケーキでした👍









リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com