梅雨入り | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★





こんにちは、リヴィラです笑い



ようやく梅雨入りですねガーン
例年より二週間程遅めの梅雨入りだそうですバイキンくん
湿度の高い日が続きますね宇宙人くん
暑い日も続きます、引き続き熱中症対策にも
気を付けて下さいね気づき


ひらめき気づき「湿度が高いと、カビや感染症の原因に
    なりますよ笑い

不安気づき「感染症!?どうやって対策したら良いです      か?」

ひらめき気づき「乾いたタオルを干したり、除湿剤を設置した     りエアコンの除湿機能を活用して下さいねキラキラ


湿気対策をしながら快適に過ごしましょう気づき



さて、本日のレクリエーションは
月末恒例の壁紙&カレンダー作りをしました照れ


レクリエーション前に体操をしました星




午前中と午後に1回ずつ体操をしています照れ

今日は下半身中心のメニューでした笑い



壁紙作りの様子をパシャリカメラ気づき



そして季節の飾りも完成しましたグッ笑い




じゃーーんっラブ


「鮎の川上り」


さり気なくいる鮎がとても可愛い‥‥飛び出すハート


本日のお昼ごはんはスプーンフォーク



にっこりサワラのバター醤油風味焼き
ニコニコ白菜とミンチの中華炒め
よだれ昆布豆
凝視お揚げと大根とほうれん草のお味噌汁
ネガティブ炊きたてごはん










今日のおやつは
白桃ヨーグルトでしたラブ




























リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい