新年度スタート!! | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★





こんにちは、リヴィラです🙌

今日から4月🌸新年度ですね。
今日は入社式や入学式をしている方が
多いのではないでしょうか??
ちょうど桜が満開の季節になり
いい思い出になること間違いないでしょう☺️
また、社会人になる方もいると思います。
皆さんにとっていい日でありますように(´∀`)



さて、今日のレクリエーションは
「ティッシュ ヒラヒラキャッチゲーム」でした爆笑
その名の通り、利用者さんの頭上から
ティッシュを落とすので、地面に付くまでに
上手くキャッチしてもらいます✋
本当は菜箸で掴んでもらおうと思いましたが
「こんなん出来へん!」という声が多かったので
トングを使ってしてみました😊
「これなら簡単すぎや」
という声も出ましたが…
ちょうどいいくらいの難易度になりました笑



初めは右手でやりましたが、

上手い利用者さんもいたので

2回戦は左手でやってみましたが

少し難しかったようです😂





今日のお昼ご飯は、
1ポークカレー
2オニオンサラダ
3アロエフルーツミックス
4玉ねぎ、椎茸、レタスのコンソメスープ






今日のおやつは
三色団子でした👍








リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com