風が強い1日でした〜 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★





こんにちは、リヴィラです☺️


今日はめちゃくちゃ風が強くて寒かったですね!
朝の情報番組では「いつ桜が咲くか」
という話題をしていました。
来週くらいには…という意見が多いのですが
来週は雨の予報もありますよね☔️
リヴィラでもレクの一環でお花見に行きますが
晴れてくれるのを祈ってます☀️🌸

しかし今日は風が強い1日でした🍃
強風のため「私、飛ばされてしまうわー」と
冗談を言う利用者様もおられました😊
気温も下がってるし、
桜の開花に影響でそうですね💦


さて、今日のレクリエーションは
『グラグラタワー』をしました😄

柱となっているカラーポールを

1本ずつ抜いてもらって、

倒してしまったら負けです😆


全体のバランスをみて

自分で抜くポールを決めるわけなんですが、

皆さんなんか自分の位置から近いポールを抜くので

どうしても偏ってしまうわけです💦


楽しく笑いながらゲーム出来ました😆





今日のお昼ご飯は、
1鶏肉のクリーム煮
2ほうれん草とベーコンのソテー
3かぼちゃのサラダ
4大根としいたけのコンソメスープ
5精米したてのご飯





今日のおやつは
バナナカステラでした✨









リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com