スーパーフード | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラですおねがい



暖かい日が続いていますね爆笑
4月並みです桜
ですが天気はあまり良くないみたいなので
お出掛けの際は折り畳み傘を鞄に入れて
おいた方が良いかと思いますダッシュ



さて本日は『キヌア』の日ですが
皆様ご存知でしょうか?
スーパーフードと呼ばれる食べ物なのですが
白ゴマより小さくプチプチした食感です真顔


タンパク質、ミネラル、脂質、食物繊維が豊富で
NASAでは宇宙食としても指定されています。
鉄分、亜鉛、カルシウム、葉酸も豊富なので
普段の食事で摂りきれない栄養を補ってくれる
まさにスーパーフードですね飛び出すハート

ご飯にふりかけたりサラダに入れたりと
簡単に食べれるのも魅力的ですね飛び出すハート

是非皆様の食卓にも如何でしょうかよだれ




さて、本日のレクリエーションは
釣り大会をしましたびっくりマーク



魚の取り合いでした笑

値段の高い魚や大物を狙って糸を垂らすので

他の方の糸と絡まって仲良し状態に

なっていました爆笑笑い



本日の1番様ハート



なかなか盛り上がりました笑い



今日のお昼ご飯は、

1ジューシーハンバーグ
2ジャガ芋のコンソメ煮る
3キャベツのフレンチ風サラダ
4さつま芋とオクラと揚げのお味噌汁
5精米したてのご飯








今日のおやつは
チョコシュークリームでしたピンクハート






でしたスター





リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com