メンマの日 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラです☺️


今日は【メンマの日】ですおねがい
ラーメンの上に乗っているイメージしか
ありませんが‥‥。

筍を使って作られた保存食だそうで
ラーメン以外にも、お酒のつまみやら
野菜炒め、丼やそうめんにまで入れられる
そうです笑

有能ですね照れ
食物繊維が沢山はいっているので
便秘対策に摂り入れたいですねラブ






さて、今日のレクリエーションは
ラダーゲッターをしましたグラサン




両サイドにボールが付いた紐を

投げて前方の柵に巻きつけるゲームなのですが

なかなか難しかったみたいですびっくり




今日の勝者の利用者S様飛び出すハート



他の方に色々アドバイスしてくれていました!





今日のお昼ご飯は、
1サーモンフライ
2焼き豚ソテー
3菜の花サラダ
4大根とお揚げのお味噌汁
5炊き立てご飯






今日のおやつは

プリンでしたラブ






リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com