梅雨に咲く花 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★



こんにちは、リヴィラです☔️


梅雨入りして雨の季節になりました。
雨は湿気がジトジトして、
私的には苦手な時期なのですが
人によっては「雨もまた良いよね」
と、仰います。
この時期にしか咲かない花としては
【紫陽花】が有名ですよね?
リヴィラの庭にも植えてるのですが、
すこし咲き出しています😆



ちなみに、台風の影響で山陽電車が

一部の区間で止まるという事でしたので、

急遽、時短営業に変更させてもらいました。

皆様にはご迷惑お掛けしました。



さて、今日のレクリエーションは
ジェンガをしました😁



だいぶジェンガのルールも皆さん

理解されましたので、

「ここ、いけるんちゃう??」

「いやいや、これは無理やで」

という会話が飛び交いながら、

楽しく集中してゲームされてました😆






今日のお昼ご飯は、
1チキンのトマト煮込み
2和風スパゲティ
3カリフラワーのマリネ
4玉ねぎとわかめとお揚げのお味噌汁
5精米したてのご飯



今日のおやつは
時短営業の為、ありませんでした。


リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com