ヨーグルトに野菜プラス 食べてみました♪ | 何でもレビュログ

何でもレビュログ

いろいろな物のレビューをメインに色々な事を書いていこうかな

最近、娘の変食がまた多くなってきました。
これはいらない。今日は白いご飯だけ。パンじゃなきゃ嫌…。
イライラする事この上ない!!なので仕方なく食べられる物だけを食べてもらっていますが、心配になってくるのは栄養のバランス。
特にお肉や魚は食べるけど、お野菜ってなかなか口にしてくれないんですよね。
そんな時にヨーグルトに混ぜて食べる野菜パウダーを試してみました。
 

届いたのはコチラ下矢印
 
ひらめき電球ヨーグルトに野菜プラスひらめき電球

こちらの商品は1包でサラダ約150g相当の食物繊維が摂取できるんです。
 
 
配合されているのは国産無添加野菜
・ゴボウ
・レンコン
・ほうれん草
・ブロッコリー
・明日葉
・人参
・かぼちゃ
・菊芋
・レモン
・柚子
・さつまいも
・トウモロコシ
・生姜
の13種類。

これだけ色々なお野菜を一気に取るのは難しいけど、手軽なパウダータイプでお手軽に摂取できるのがいいですね。
 
 
1袋に個包装タイプのパウダーが3g入り15包入っています。
 
 
パウダーはしっかりお野菜色。子供が食べられるか心配な色ですあせる
 
 
ヨーグルトに混ぜてみると最初はダマになるなーと思っていたけれど、少し経過するとしっかりと溶けてヨーグルトと混ざってくれプレーンヨーグルトがしっかり緑色になりました。
 
 
食べてみても野菜感は、そんなに感じません。うっすらお野菜のような風味を感じるかなといった程度。ヨーグルトの味はほとんど変わりません。
 

 
3歳の娘も喜んで食べてくれる味でこれなら毎日でも気軽に摂取する事ができます。
持ち運びにも便利な個包装タイプなので、いつでも気になった時に食べられるのがいいですね。