ハイスキン エッセンスリッチバーム試してみました♪ | 何でもレビュログ

何でもレビュログ

いろいろな物のレビューをメインに色々な事を書いていこうかな

今回は黒龍堂さんより色んな場所が保湿できるバームをお試しさせて頂きました。

 

乾燥が気になるお肌にはもちろんの事、身体やハンドクリームとして唇にも使用できるとあって、これ1つで乾燥が防げるという優秀なアイテムなんだそう。

 

その名も【ハイスキン エッセンスリッチバーム 】

 

バームが肌でとろけるという触れ込みで、バームとしては史上初の柔らかさのテクスチャーなんだそう。

 

 

商品詳細

ひらめき電球ハイスキン エッセンスリッチバーム

ひらめき電球25g

ひらめき電球1,500円(税抜)

ひらめき電球3種の発酵ボタニカル美容オイルをベースに、8種の植物美容オイルを贅沢に配合。
バームの概念を覆すような、史上初のとろける感触のテクスチャーでするっと伸びて嫌なベタつきも感じる事がありません。
パラベン、防腐剤、アルコールフリーでお肌に優しくリラックスできるゼラニウムの香りで乾燥をケアしながらリラックスする事ができます。
 

早速箱を開封して使ってみました。

 

 

シンプルなだけどゴールドラベルが高級感を与えてくれています。

サイズ感はコロンと手の平サイズなので持ち運びにも便利。お化粧ポーチに入れておいても邪魔にならないサイズ感なので乾燥が気になる時にサッと取り出せていつでも使用できそう。

 

 

裏面。お洒落にいえばバーム。日本的にいうと化粧用油となるようです汗

こちらはジャータイプで蓋を開けてみると

 

 

綺麗で真っ白なテクスチャー。なんだか綺麗に触るのが勿体無いくらい爆  笑

しかもこの時点ではなんだか固そうなテクスチャーだなという印象を受けます。

 

 

少しだけ触ってみるとグイっとちょっと固くない!?柔らかいはずでは!?といった印象。もう少しグイっとしてみると

 

 

あら、あらと焦ってしまうくらいニュルンと指が入っていってしまいました滝汗

テクスチャー自体は思っていたよりは固めでしたが、指先の温度で溶けていってしまうようで、急にスルンと入って焦ってしまいました。

 

 

こちらをお肌に乗せてみました。もうね乗せた瞬間からお肌の温度でトロンと溶けてしまって、写真撮るのに間に合いません笑い泣き

それぐらいあっという間にトロンととーっても柔らかいテクスチャーなんです。史上初のテクスチャーというのも頷けます。

このテクスチャーを伸ばしていきます。

 

 

もうね柔らかいしスーッとズズズーっと伸びていくんです。一体どこまで行ってしまうのか!?と思うぐらい伸びていきますニヤリ

伸びがいいのでこれ本当に少量で良さそう。

ちょっと付けすぎたかもと思っていましたが

 

 

意外や意外、ずーっとベタっと油っぽくなる訳ではなくお肌へ浸透していっているようです。

塗った後はお肌はしーっとり、ちょっと少しガサガサしてシワっとしていて手もきちんと保湿されて少し若返ったような手になりました。

これいいかも!!って事で、実際にお肌。特に乾燥が気になる目尻のシワにしっかりと塗りこんでみました。

いつものオールインワンで簡単にケアして寝る前に目尻に少したっぷりめに塗って寝てみました。

すると翌日、目尻がなんだかふっくらしています。マッサージ効果もあったようでいつもよりハリがあり、化粧ノリもいいみたい。いつもは乾燥ぎみでファンデーションを塗ると余計に目立つ小ジワもいつもより控えめになったようです。

 

最初は量が小さいかなと思っていましたが少量でよく伸びてくれるので長く使用できそう。しかも持ち運びに便利なサイズ感なのでお化粧直しの後や唇の乾燥が気になる時にもサッと取り出して塗る事ができそう。

いつもは馬油など使用していたりしますが、馬油は瓶で持ち運びには向かないし温かいと蓋を開けると油が溶けてお水のような状態になっている事もあるので、こちらのバームの方が塗りやすくて私は好きです。

これ1つで色々な場所に使用できるのもいいですね爆  笑