アース製薬様のアースガーデン 野菜うまし 1000mlを試してみたルンルン

モラタメ様のモラにて

今回もどうもありがとうございました爆  笑

 

 

頂いた商品はこれねルンルン

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 
 
 

これ、先日書いた【花いとし】の姉妹品

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

 

花いとしがお花系に使うに対し、

野菜うましは野菜系に使う

人の口に入る野菜に使うのだから、より安全に配慮した製品と言える

何と収穫前日まで使えるとの事びっくり

こんな感じね音符

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく家庭菜園のナスに使ってみた

結構、葉っぱが痛んでいたのであせる

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

スプレーしてみたらいい感じだった

虫食いや病気の進行も止める事が出来た爆  笑

で、調子に乗って他の野菜にもガンガンとスプレールンルン

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

いい感じですグッ

 

 

うどんこ病の野菜ちゃんにもスプレー

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

きゅうり、なす、ピーマン、トマト、かぼちゃとか育ててたけど、
うどんこ病に悩む野菜が一番多い
これも結構ひどかったんだけど、元気に回復してくれましたニコニコ
 
 
 
この野菜うましは収穫の前日まで使う事が出来る
その割には殺虫成分もしっかり入ってる
ジノテフランと言う成分
これが葉の裏まで浸透し葉の裏にいる虫も撃退する
殺菌成分のペンチオピラドもいいグッ

これは病気の予防と治療に威力を発揮する

 

 

使い始めて1か月ほど過ぎた

おかげさまで美味しい野菜を収穫できてます

使ってよかったです爆  笑