突然ですが・・・

そこの方・・・

韓国ドラマ超初心者あるある!?

って、何だかわかります・・・はてなマーク真顔

(って、非常にアヤしげな

オープニングでスミマセンお願い

 

というのも、今週、

「ナビレラ ―それでも蝶は舞う-」

を見終わったのですが・・・

 

「ご老人が、バレエを始める話はてなマークはてなマーク

「ソン・ガンが、超カッコイイ~ラブラブらしい」

ということ以外、

ほとんど何も知らずに見たので、

アノ人が突然出てきてびっくり~~ポーン

 

と同時に、

「アレ、超初心者の私ハムスターでも、

カメオ出演ってのが

わかるようになってきたぞ爆  笑

と、ちょっと嬉しかったラブラブ

のを記念して!?

 

韓国ドラマ超初心者あるある!?

「カメオ出演」の俳優が

誰だかわからない(汗)

という現象について、

私の経験をまとめてみたいと思います。

 

注意このあと、本記事の性質上、

ネタバレが含まれます注意

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

1シークレット・ガーデン

私にとっては、

「第二次韓国ドラマブーム」の火付け役メラメラ

のドラマなので、

2013年のNHK放映時に、

リアルタイムで見ていたのですが、

最終話に、突如出てきたこの女優さん・・・

 

え”、な、何か、

周りの皆が騒いでるけどはてなマークはてなマーク

(*カフェのシーンです。)

「ソン・イェジン」って誰・・・はてなマークはてなマーク滝汗

状態だった私・・・(笑)

 

そして、

え”、あの誇り高きイム監督が、

「信じられない」

と言うこと自体が

信じられない~ポーン

 

・・・ってな感じで、この時は、

「カメオ出演」自体

知らなかったので滝汗

 

つまり、まだ、韓国ドラマ5作目で、

「ソン・イェジン」って人が

誰だかわからないから、

イム監督が驚く意味が

全くわからなかったというあせる

 

しかし、数年後、

まさか、あの大ヒットドラマで、

ヒョンビン&「ソン・イェジン」って人が、

共演することになるとは、

夢にも、お、思わなかったな・・・滝汗

 

 

2愛の不時着

「ソン・イェジン」つながり

ってわけでもないのですがあせる

 

私の「第三次韓国ドラマブーム」

を牽引してきたこのドラマでも、

実は、同様のことが

起こったのです・・・

 

 

ん”はてなマーク滝汗

北朝鮮スパイは、

こんなヘンなカッコをしたり、

踊ったりするもんなのか・・・はてなマークはてなマーク

 

それとも、

メンタル系の問題か・・・はてなマークはてなマークはてなマーク真顔

 

・・・と、

このシーンで、

仕事モードで

(*私は臨床心理士です。)

マジメに

考え込んでしまったのでした~笑い泣き

 

つまり、この時、私は、

キム・スヒョンのことを

全く知らなくて~ポーン

 

そして、もっと衝撃的なことを言いますと。

(ファンの方、ごめんなさい~お願い

 

この人(=キム・スヒョン)、

エキストラなのに、

大変な役だなぁ~ニヤニヤ

とまで勘違いしてしまったという・・・笑い泣き

 

更に更に衝撃的なことを言いますと、

この直後、

「愛の不時着ロス」を癒すために、

「サイコだけど大丈夫」を見たのですがダウン

 

「あのヘンな北朝鮮スパイ」

=「ガンテ」

=「キム・スヒョン」

とは全く気づかず!!!!

(一体、いつ気付いたんだったけな・・・キョロキョロ

 

あ、ちなみに、キム・スヒョンが、

「愛の不時着」の中で、

一体何に扮していたのかはてなマーク

実は、未だによくわかっていないですあせる

「星から来たあなた」の宇宙人役!?

では、さすがに、な、ないですよねはてなマーク滝汗

 

 

3梨泰院クラス

このドラマを見た時は、

私の「第三次韓国ドラマブーム」も、

早半年経過していましたので・・・

 

 

最終回に、

おおっ・・・ビックリマーク

これがウワサの

「カメオ出演」

ってやつかぁびっくり

 

・・・と、パク・ボゴムを発見したのは、

純粋にビックリポーン

そして、嬉しかったラブ

です。

(でも、正直、

彼以外のカメオ出演は、

ほぼわからなかった滝汗かも、

しれない・・・)

 

もちろん、

そういう設定だったのでしょうが・・・

ゲイの人が好きそうな!?

キラキラ男子キラキラ

で、明らかに、

一般人とは違うオーラ王冠2

を漂わせていましたね照れ

(あまりのカッコよさに、

特別ファンじゃない私でも、

ハートドキドキをわしづかみ

されましたよ~ラブ

 

でも、ここでふと気づいたこと。

パク・ソジュン

だって大物なのに

(そりゃ、主人公だしニヤリ

劇中、ホントに(ヘンな髪型の)一般人にしか見えない

ってことは・・・

 

スターのオーラキラキラキラキラ

を消し続けていたんだな

という事実に気付いて驚愕しましたびっくり

 

2キム・スヒョンもそうなんですが、

ホントにすごい俳優さんって、

オーラとか、空気感さえも、

操ることができるんだなぁ~~爆  笑びっくり

 

・・・というのが、

歴代のカメオ出演を振り返って気がついた

大きな収穫ですねグラサン

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

以上、韓国ドラマ超初心者による、

「カメオ出演」にまつわる経験談でしたが、

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

恐らく、既に視聴済みドラマの中にも、

いまだに、「カメオ出演」に気づいていないのもあると思うのですがあせる

ちょっとずつ発見できるようになっていくのが、

今は楽しいですー爆  笑

 

そして、それが、

韓国ドラマの醍醐味

でもありますね~~照れ