視聴した順番に、ドラマの感想をアップ予定でしたが、

リアルタイムで見終わったばかりのドラマが、当初の予想以上に面白かったので照れ

記念すべき、このブログの最初の感想を書きたいと思います。

 

詳しいあらすじは書きません。

こちらの公式ホームページでどうぞウインク

ネタバレなしで、お届けします音譜

 

たぶん、韓国ドラマ超初心者にしては、

ちょっとレア!?通好み!?マニアック滝汗

かもしれませんが。

 

大丈夫、

 

【こんな人にオススメ】

右差ししっとりとした、オトナの人間模様、ラブストーリーを見たい人

 

右差し過去の傷や失敗を乗り越えるヒントが欲しい人

 

右差し精神科/精神疾患に興味がある人

 

右差し「100日の朗君様」で、ド・ギョンスにハマってしまった人(笑)

 

*ちなみに・・・

私が、このドラマを選んだ理由は、

やはり、「100日の朗君様」からの流れです(笑)

ド・ギョンスは、どれほどの演技力があるのかはてなマーク

確かめてみたかったのです。

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?】

 

ハート登場人物の個性がすごい。

右矢印「正統派イケメン」は、チョ・インソンだけかもですが。

ヒロインのコン・ヒョジンをはじめとして、

登場人物の外見も内面も、

個性的なのに愛らしくて、すごく魅力的ラブラブ

演技もすごすぎる~ポーン

 

ハート暴力&流血シーンが(実は)割と多い。

右矢印残酷というほどではないけど、

目を背けたくなるシーンもあり。

文字通り、「傷だらけの人々」の物語です。

 

ハートラブシーンは少なめだけど、心理描写は丁寧。

右矢印ドキドキは少ないけれど、心の動きをリアルに感じられます。

このドラマの、最大のアピールポイント合格と思います。

 

ハート良い意味で、OSTが気にならない。

右矢印日韓問わず、昨今のドラマは、情感たっぷりの音楽で盛り上げることも多いですが、

このドラマは、良い意味で音楽に頼っていないのです。

もし、意図的だとしたら、すごいな~ポーン

(あ、でも、一曲一曲よく聞くと味わい深いんですよ。)

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

 

韓国ドラマっぽいストーリー:星星

右矢印多少大げさな部分はあるけれど、

私が今まで見た中で一番、

日本人の私たちにも、現実としてわかるストーリー展開。

「財閥」

「格差恋愛」

「悪者」

「あり得ない展開」

がない韓国ドラマって、レアじゃありませんか!?

 

わめき度:星星星星

右矢印この点、ある意味、韓国ドラマっぽいです(笑)

「ある人」が、毎回わめいています。

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.5)

実は、最初の5話くらい

(=恋愛が展開する)まで、

私は何度も寝落ちぐぅぐぅしてしまいましたあせる

 

なぜ、2人がひかれあうのはてなマーク

なぜ、こうなるのはてなマーク(特に流血シーン)

とか、脈絡がよくわからない部分もあり、

危うく、ドロップアウトしかけました・・・

 

だから、これから見る方に、

声をにして言います。

「大丈夫、

序盤さえ乗り越えれば」(笑)

 

5話以降は、怒涛の展開で、

一気に引き込まれました。

スルメみたいに、後になればなるほど、

じわじわとくる感じ。

 

ラブストーリーとしては、

もうちょっとだけ、ドキドキしたかった気もするので・・・

星マイナスの理由です。

 

あとは、私の一番の目的ラブ

ド・ギョンスは、このドラマのキーマンなわけですが、

別の記事で書きますが、

これまたすごい演技力&存在感でした。

 

私は、「そういう仕事」をしているので、

初登場から、「あーそういうことかニヤリとわかりました。

 

終盤でわかったら、あまりの衝撃に、

あるいは、星5つだったかも。

そして、きっと、第一話からリピしたと思います。

 

・・・うーん、やはり、

ネタバレなしだと限界があるのであせる

ネタバレありの感想は、次回に続きます右矢印