たい夢のたい焼きは格別!!【感想レビューその2】 | 日々の中で気になったモノのレビューブログ!

日々の中で気になったモノのレビューブログ!

コンビニの新商品や映画の最新作、観光地などなど日々の中で体験したことをまとめて紹介しています!

この前紹介させて頂いた美味しいたい焼き屋さんの「たい夢」ですが、先日早々リピートしてきたので感想レビューしたいと思います(笑)この前の記事の中でお伝えできなかった美味しそうな感じの写真を踏まえて紹介したいと思います!!


今回は、私が大好物のカスタードクリームと珍しい感じ?のたい焼き2つを買いました。


カスタードクリーム↓↓







たい夢のたい焼きの特徴は、外側の生地がパリっとしていて、内側の生地がモチっとしているのですが、それが写真を見ていただいてもわかる通りの薄皮で表現されています。普通よくあるフードコートや露店で売られているたい焼きは、ガワに厚みがありますよね?あれはあれで個人的には好きなのですが。。。

ガワが薄皮なので、中身がたっぷり入っています!今回もできたてが買えたので、一口かじると中からトロっっとカスタードクリームがっ!?できたて過ぎて火傷しそうになりました(汗)


めちゃくちゃ美味しいです!まさに至福のとき♪


次にもう1個のたい焼きです↓↓



かたちはたい焼きなのですが、パイ焼き!味は3種類あるのですが、今回はアップルカスタードにしました↓↓




ぎょうざでいう羽がついたままです(笑)




食感は、やはりパイだけに生地が層になっているので、サクサクした食感が楽しめます。たい焼きと比べると、たい焼きよりも軽いデザートのような感じです。たい焼きの場合は、1個食べると結構お腹が膨れてしまうのですが、このパイ焼きバージョンのたい焼きは、女性が1個食べてもちょうど良いボリュームだと思います。これはこれで、めちゃくちゃ美味しいです。


できたてだったので、ついつい一気に2個たいらげてしまいましたが、さすがにお腹がいっぱいになりました(笑)


一度食べたら結構やみつきになるので、また近々リピートしたいと思います。みなさんも近くにたい夢があったら、一度食べてみてください♪