このブログでは、本を中心としたレビューを投稿していくつもりである。まず基本的なポリシーについて。
・新旧問わず、読んで面白いと思ったものを取り上げる
面白いか否かの基準は私の主観であり、それ以上ではない。
・なるべく耐用年数が高そうなものを紹介する
即効性のある情報はウェブ上にあふれている。しかし長年にわたって楽しめたりするものの情報はそんなに無い気がする。だから、である。
・アフィリエイト的なことはしない
私は昔、別のサイトでアフィリエイト的なことをやっていて、そこそこ儲かることは知っている。ただこのブログでは、私が面白いと思ったものを紹介するのが目的である。「こういうのを紹介したら、クリックしてくれるかな」とか、余計なことを考えたくない。なお勝手に出てくる広告の類は、とりあえず放置してある。
以上、ゆるゆるとやっていくつもりである。