自分のリスク管理をまず考えないと | もっとサッカー本を読もう!

自分のリスク管理をまず考えないと




 前回の弊ブログの更新日が、3月25日土曜日。
 ムサリクで女子サッカーか、見に行こうかなと思っていたが、当日仕事で行けず。
 その後も忙しくて、次の日の、武蔵野FCのホームゲームも行けず。
 そして、

 

 だんだんと、毎日使っているデスクトップパソコンの調子がおかしくなり、、、

 

 慌てて、予備として持っていたノートパソコンをチェックしたら、なんと、すでに壊れていたことが判明。

 

 昔よく見た、DOS画面のような真っ黒な画面を見てなんかうったりしたりいれたりして悪戦苦闘するも、もうどうすることもできず。

 

 そしてそして、デスクトップパソコンが悲鳴を上げてダウン。

 

 今、このブログは、予備として新たに買ったノートパソコンで、とりあえず書いています。

 

 デスクトップパソコンは、箱の部分だけ修理に出しています。
(ハードディスクの不具合くらいなら何とか行けそうなのだが、、、う~ん)

 

 いや、先日、というか一週間以上前なのですが、天皇杯予選、駒沢で行われた武蔵野FC対国士舘大学のゲームを見ながら、我らが武蔵野FCの行く末を勝手に心配したりしていたのですが、

 

 

 他人の心配するよりも、まずは、自分のリスク管理をまず考えないと。

 

 

 もう、どうしようもないダメ人間ですね、私は。

 

 

 そういえば、今、J-WAVEを聴きながら、このブログを書いているのですが、

 

 

 

 

 

 この動画で歌っているアーティスト(GLIM SPANKY)が出演していました。

 

 

 

 

 

 今、突然思い出したのですが、

 

 

 

 

 

 

 先月、3月20日月曜祝日、埼玉は大宮近郊のフットサルコートで、日本対ブラジル(ブラインドサッカーです)の試合があって、そのことは横浜で映画を見た時からわかっていたのに、結局、行けませんでした。

 

 

 

 

 この本の、とあるクラブの紹介記事の中で、インタビューに応じたコーチの、「できる子は時間の使い方がうまい」というコメントが載っていました。あああ、私は、小学生以下か。私なんか、本当にできない子、いやできない老人ですね。

 

 いやはや、まずは、自分のリスク管理をまず考えないと。
(W杯三か国共催?ボルシア・ドルトムントがテロ被害!とここ一日かそこらだけでも驚愕のサッカーニュースが怒涛の如く流れてくるというのに、私は何をやっているのでしょうか、と思うこの頃であります)

 

<文中敬称略>